20日よりBS11でBS初放送のハマリ度満点「みんなキムチ」第1~12話あらすじ、予告動画案内

2015年05月20日09時30分ドラマ
© 2014 MBC

BS11で5月20日(水)から2話連続でBS初放送開始する平凡な主婦が絶望から立ち直り、愛と成功を手に入れる共感度・ハマリ度満点ドラマ「みんなのキムチ」の第1話が、17日(日)には午後3時から先行放送された!予告動画は韓国番組公式サイトで全話分公開されている。

「みんなのキムチ」は、愛する夫の裏切りによってすべてを奪われ、人生のドン底に突き落された主婦ユ・ハウンが、得意のキムチ作りから人生を切り拓く、逆転ラブ&サクセスストーリー。
キムチが大切なキーアイテムになっている本作では、このキムチで男性をビンタするシーンがあり、韓国で「キムチビンタ(キムチスラップ/キムチタギ=따귀)」として大いに話題になった。果たして、これはどの場面でみることができるのか?

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
ユ・ハウン役:キム・ジヨン「結婚してください!?」
シン・テギョン役:キム・ホジン「太陽の誘惑」
イム・ドンジュン役:ウォン・ギジュン「朱蒙(チュモン)」「食客」「済衆院(チェジュンウォン)」
パク・ヒョンジ役:チャ・ヒョンジョン「IRISⅡ-アイリスⅡ-:ラスト・ジェネレーション」

みんなのキムチ■第1-2話
弁護士の夫・ドンジュンと娘のダユルと幸せに暮らす平凡な主婦・ハウンは、ある日、ドンジュンの忘れ物を届ける途中で偶然テギョンと出会う。一方、ドンジュンは大学の後輩であるヒョンジの離婚協議を担当することになり…。
泣きながらドンジュンに電話をかけるヒョンジ。急いでヒョンジの元へ駆けつけたドンジュンは、夫との関係に悩むヒョンジを優しく慰める。一方、ハウンは向かいの家にテギョンが住んでいることを知る。
デパートでハウンとドンジュンを見たヒョンジは、楽しそうに買い物をする2人を見て嫉妬する。そんな中、ハウンの妹・ジウンが交通事故を起こす。ハウンからの電話で警察に駆けつけたドンジュンは被害者がヒョンジだと知り…。

みんなのキムチ■第3-4話
ヒョンジの夫・セフンの弱みを握り離婚届に印鑑を押させたドンジュン。離婚が無事に成立し、ヒョンジはドンジュンに高級車をプレゼントする。ドンジュンはヒョンジの行動に戸惑い、“車は受け取れない”と言うが…。
離婚が成立したお礼にドンジュンを家に招待したいと言いだすヒョンジ。ドンジュンは戸惑いながらも会長宅に向かうことにする。ヒョンジはハウンの実家の店に餅を注文し、ハウンに自宅まで届けさせるのだが…。
両親にドンジュンを独身だと紹介するヒョンジ。食事会の帰り、ヒョンジはドンジュンの本心が聞きたいと詰め寄る。一方、ハウンは夜遅く帰宅したドンジュンを問い詰めるが、ドンジュンは何事もなかったかのように振る舞い…。

みんなのキムチ■第5-6話
ドンジュンの不倫現場を目撃してしまったテギョンは、それをハウンに見せまいと思わずハウンを引き寄せ、抱きしめる。マンションのエレベーターでテギョンと鉢会ったドンジュンは、“余計なおせっかいだ”と言い…。
ハウンは、ヒョンジがプレゼントした車から降りてくるドンジュンを見て戸惑いを隠せない。ドンジュンは会社から支給された車だと説明するが、ハウンはドンジュンへの疑いを深める。そんな時、ヒョンジから電話がかかってきて…。
ヒョンジとドンジュンの名前が書かれた婚姻届を受け取ったハウンは、これまでのドンジュンの不振な言動がヒョンジのせいだったと気付く。ヒョンジは不倫を認め、ドンジュンのためならテガングループも渡せると言い放つ。

みんなキムチ■第7-8話
ハウンが家を出た隙にヒョンジに電話をかけていたドンジュン。ハウンはそんなドンジュンを見てあきれ返る。ドンジュンは最後まで不倫を認めようとせず、すべてヒョンジのせいにし、自分を信じてくれと主張する。
ドンジュンとヒョンジのメールのやり取りを見て、2人が頻繁に会っていたと知ったハウンは怒りをあらわにする。2人の待ち合わせ場所に向かったハウンは、ヒョンジがドンジュンに抱きつくのを目撃してしまう。
ヒョンジの家を訪ねたハウンは、ヒョンジと母親のソニョンの前でドンジュンは自分の夫だと打ち明ける。ソニョンはドンジュンにヒョンジと別れるよう告げるが、ヒョンジは絶対にドンジュンを諦められないと言い…。

みんなキムチ■第9-10話
ハウンにヒョンジに会ってきたと堂々と話し、開き直るドンジュン。一方、ヒョンジがドンジュンと恋愛していると知り激怒するジェハン。ヒョンジはドンジュンが既婚者であるとバレないように策を練るが…。
書類上だけ離婚して今までと同じように暮らせばいいと言いだすドンジュンに、ハウンはあきれかえる。ジェハンはヒョンジとドンジュンを引き離すため、任せていた仕事をすべて取り消そうとするのだが…。
ソニョンはドンジュンに会いに行き、ヒョンジを諦めるよう告げる。ドンジュンに会いに来たハウンは2人が話しているのを目撃する。一方、会長室に出入りするテギョンを度々見かけていたヒョンジは…。

みんなキムチ■第11-12話
ヒョンジの両親に結婚の許しをもらおうとするドンジュン。しかしジェハンは許す気配がなく…。一方、道で倒れ込んでしまったハウンを病院に連れて行ったテギョン。ハウンは妊娠していると診断され…。
妊娠したことでドンジュンが戻ってくると思っていたハウンだったが、ドンジュンは子供が産まれても考えは変わらないと冷たく突き放つ。2人の口論を聞いたスジンはドンジュンが不倫していたと知る。
ハウンはヒョンジにドンジュンの子を妊娠していると告げるが、ヒョンジは子供が何人いても関係ないと言い返す。一方、自分から離れようとしないハウンにドンジュンは、ヒョンジを死んでも逃したくないと言い…。

BS11「みんなのキムチ」番組公式サイト
 2015.5.20スタート 月~金 16:00-17:55 2話連続放送
韓国番組公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】