AGF、原田知世が浴衣姿で「ブレンディ」TVCM20年目に突入、メイキングも公開

2015年05月19日15時01分商品・CM

味の素ゼネラルフーヅ(AGF)は、「〈ブレンディ〉メロウ&リッチ」の原田知世と新井美羽 が出演するTVCM「ゆかたな香り」篇と、そのメイキングを公開した。
同商品は、独自の「T2ACMI焙煎」技術により、まろやかで豊かなコクと香りが楽しめる。冷たい水や牛乳にも溶けるため、ホットはもちろんアイスコーヒーやアイスカフェオレにも最適。
「まろやかな香りブレンド」は甘い香りと豊かなコクが特長で、「大人のほろにが焙煎」はほどよい苦味と豊かなコクが特長。

TVCMは、暖かな木漏れ日の下、原田知世と新井美羽が浴衣姿でくつろぐ。原田知世はカフェオレを味わうと、「新しいブレンディは、浴衣な香り」とつぶやく。
新井美羽は聞き間違いだと思い原田知世に「豊か、では?」と聞き直すが、原田知世は新井美羽ともども足をぶらぶらとさせ、カフェオレの香りを楽しみながら「浴衣な香りですよ」と再び繰り返す。
新井美羽は「えー?」とまだ納得がいかないが、原田知世は新井美羽にそっと肩をぶつけていたずらっぽく笑う。
最後に、原田知世はカフェオレを飲んだ後、リラックス感いっぱいに「ふぅ~」とホッとした表情を見せて締めくくる。

撮影は、暖かな木漏れ日を求め、タイで行われた。
原田知世は、同商品CMに初出演して以来、今年で20年目を迎えるが、新しくなった同商品を味わいながらくつろぐ姿を、今回も表情豊かに演じる。
女の子役の新井美羽とは初共演になったが、ちょっとした言葉のニュアンスで表現する難しい掛け合いも息ぴったりにこなし、陽射しのきらめきの下、明るく和やかな雰囲気で撮影は順調に進んだ。
メイキングでは、タイのロケ地の風景をより詳しく見ることができ、暖かな木漏れ日の中、和やかな雰囲気で進められた撮影風景が楽しめる。

YouTube「AGF公式チャンネル」
AGF公式サイト