ソニー、「4Kブラビア」4K映像公開に先駆け北川景子出演メイキングとインタビュー映像を公開

2015年05月22日12時20分商品・CM

ソニーとソニーマーケティングは、6月20日に予定している4K液晶テレビ「ブラビア」新製品「X9300Cシリーズ」を中心とした7機種の発売に合わせ、今、1番美しい4K映像「ブラビア 北川景子 4K PROJECT」を作り店頭のブラビアで公開するが、映画「愛を積むひと」が6月20日から、映画「HERO」が7月18日から、それぞれ公開され、主演ドラマ「探偵の探偵」が7月から始まる北川景子が出演する同映像のメイキングと商品体験インタビューを公開した。

最新メイキング映像は、色鮮やかな布をまとい、しなやかに躍動する北川景子が映し出され、細やかに描かれるデッサン画の制作過程も見られる。
6月に公開される動画本編で、彼女の映像とデッサン画がどのようなコラボレーションになるのか期待の高まる内容になっている。

商品体験インタビューは、北川景子が4Kブラビア「KJ-55X9300C」で実際に映像を見ながら、その映像を見たときの驚きを語る。
「4Kってこんなに鮮やかで、鮮やかだからこんなに質感がきっちり細かいディテールまで出るんだ。フルHDと4Kの違いに驚きました」、「もし、これだけきれいに映るんだったら、女優としても演じ方が変わってくるというか、たとえば、この4Kが当たり前になった場合に、役者たちの芝居も随分常識が変わってくるのかなと思った」、「引いた画でも自然の潤んだ目も映る。ちょっとした目のお芝居とか、たとえば、悔しくて肩が震えているとか、そういう細かい演技もわざわざオーバーにしなくてもきっと伝わる」などと、テレビに映し出される女優として演じる側の視点で話す。

YouTube「4Kブラビア:北川景子 4K PROJECT メイキング映像【ソニー公式】」
YouTube「4Kブラビア:北川景子 4K PROJECT 商品体験インタビュー【ソニー公式】」