妻の再婚計画が頓挫に!修治(内村光良)起死回生できるか?「ボクの妻と結婚してください。」3話あらすじと予告動画

2015年05月24日10時00分ドラマ

結婚にノリ気になった沖(吉田栄作)。修治(内村光良)は再び偶然を装って彩子(木村多江)と再会させるが結果はあえなく撃沈…計画が頓挫してしまいヤケ酒を飲んでフラついているところを立木(筧利夫)に助けられ…NHK BSプレミアム日(24日)夜10時「ボクの妻と結婚してください。」第3話予告動画は番組公式サイトで公開。

半年後に自分が死んでしまう…その悲しみより残された妻子のことを考える修治(内村光良)の優しさが、見ていて心に染みてくるドラマ。一見、喜劇のようだが実は奥が深い、修治の愛の物語である。修治が涙を流すシーンはみているこちらも目頭が熱くなる…。

主人公・修治(内村光良)が元バラエティー番組のディレクターだったという設定のためか、いろいろな芸人がこのドラマに登場する。前回(第2話)は、ギター侍こと波田陽区、ムーディー勝山などが登場した。
そして31日放送の第4話では、ネプチューンの堀内健が登場する。内村とドラマでの共演は「ぼくが地球を救う」(TBS)以来13年ぶりとのこと。バラエティーでもウッチャンナンチャンとネプチューンが共演しているのも、ここしばらく見ていないかも…!? これは貴重は共演ではないだろうか。

■前回のあらすじ
余命半年告知されたことを妻・彩子(木村多江)に当分の間、言わないことを決意した修治(内村光良)。残される彩子と息子・陽一郎(伊澤柾樹)のために、秘密裏に彩子の再婚計画をスタートさせる。選んだ相手は彩子の初恋の人・沖秀樹(吉田栄作)。修治は沖をなんとか説得し、偶然を装って彩子と沖をばったり再会させるのだが、思ったような反応を得ることができなかった。
そんな中、もうすぐ彩子の誕生日。毎年サプライズを仕掛ける修治だが、今年はそれどころじゃなく何の準備もしていなかった。そこで昔から一緒に仕事をしていたバラエティー班のディレクター・立木(筧利夫)に頼んで企画を練ってもらう。
彩子の誕生日当日。レストラン一軒借り切り彩子の両親もよんで盛大なパーティー。立木が手配した大勢のお笑い芸人が次々とネタを披露。満面の笑顔の彩子を見て、修治は、これが自分がしてあげる最後の誕生日パーティーになると涙した。その姿を立木は見てしまった…。

■第3話「大逆転?」あらすじ
彩子(木村多江)との結婚話にノリ気になった沖(吉田栄作)。修治(内村光良)はまた偶然を装って2人を再会させ、デートにこぎつけようとするのだが、沖はあえなく撃沈…。計画が頓挫してヤケ酒を飲んで街を徘徊している修治を見つけた立木(筧利夫)が心配し、家まで送ってくれた。翌朝、彩子の作った朝食を美味そうに食べる立木を見て修治はあることを思いついた。

NHK BSプレミアムドラマ5月24日(日)夜10時スタート「ボクの妻と結婚してください。」(全6話)第3話を放送。再放送はNHK BS30日(土)夜11時45分より。出演は内村光良、木村多江、伊澤柾樹、小泉孝太郎、酒井若菜、吉田栄作、市毛良枝、大和田獏、中村映里子、筧利夫ほか。第3話予告動画は番組公式サイトで公開。NHKオンデマンドにて見逃し配信中。

NHK BSプレミアムドラマ「ボクの妻と結婚してください。」番組公式サイト
NHK オンデマンド公式サイト

【春ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】



■見逃し配信
NHKオンデマンドでは見逃した回や、大河ドラマや過去の名作ドラマ、ドキュメンタリー番組などを単話ずつ視聴できるサービスと、月額972円で視聴できるお得な月額パックを用意。同サービスはGyaO!ストアからも購入可能。
▼視聴希望の回のみを購入(216円/3日間など)
▼月額パック(972円/毎月・自動更新)
NHKtanwaNHKオンデマンド見逃し見放題パック/GyaO!ストア
契約は自動更新、継続しない場合は月内に解約手続きが必要。また、視聴希望番組がそれぞれのパック対象番組であることの事前確認をお忘れなく。放送の当日または翌日から見られる番組は、月々約600本! 見逃し番組やニュース番組が、配信期間中に何度でも視聴できる。
NHKtokusenNHKオンデマンド特選見放題パック/GyaO!ストア
過去放送・保存されているNHKアーカイブスから厳選の名作ドラマやドキュメンタリーなど、豊富な映像資産から約4000本の番組が配信期間中何度でも視聴できる。