UHA味覚糖、「UHAグミサプリ」シャーロット・ケイト・フォックスがダンスを踊るTVCMとメイキングを公開

2015年05月22日12時09分商品・CM

UHA味覚糖は、シリーズサプリメント「UHAグミサプリ」のシャーロット・ケイト・フォックスが出演するTVCM2本を公開、そのメイキングを追って公開する。
TVCMは、同商品で栄養摂取する様子を、彼女の様々な魅力と合わせて表現。清楚なワンピース姿で撮影に向かう笑顔の彼女と、ステージ衣装で激しいダンスを繰り広げる魅惑的な彼女のふたつの顔が見られる。
CMは、「ビタミンC」と「マルチビタミン」の2パターンがあり、内容に大きな違いはないが、それぞれステージカラーがオレンジ、ゴールドになっている。

TVCMは、シャーロット・ケイト・フォックスが清楚な青いワンピース姿で撮影現場に向かう。彼女が同商品に手を伸ばしてひと口食べると、彼女の体内にはステージ衣装に身を包んで激しいダンスを繰り広げるもうひとりの彼女がいるかのよう。
彼女は、同商品を手に持ち、「足りない栄養、私は、グミで摂る」と、慣れ親しんだ関西弁で決めのひと言を言い、こちらに向かって「ゴッツエエワ~!」とアピールして締めくくる。

撮影は、撮影中は常に女優シャーロット・ケイト・フォックスのたたずまいだったが、CM撮影の合間にはメイキング撮影用のカメラに向かっておどけた表情を見せるなど、彼女のおちゃめな素顔を垣間見ることができた。
彼女は、今秋のブロードウェイミュージカル「シカゴ」の主演が決まっている。CM撮影は3月に行われたが、ミュージカルへの意気込みが感じられるような激しいダンスに挑戦。
ダンスシーンは様々な角度から撮る必要があったため、彼女は細いピンヒールの靴で数時間踊りっぱなし。それでも、音楽が流れると真剣な表情で踊っている姿に、彼女の並々ならぬダンスへの熱意が伝わってきた。
撮影が終了すると、彼女は「本当にありがとうございました。お疲れさまでした!」と笑顔で撮影スタッフに声をかける。
彼女が話す日本語はとてもきれいで、撮影中もよく日本語でも冗談を言っていた。まる1日に及んだ撮影の間、スタッフを気づかったり、場が明るくなるようなことを言ったりと、撮影現場を盛り上げたのはほかならぬ彼女自身だった。

UHA味覚糖「UHAグミサプリ」CM情報