日花里(桜田ひより)全ての記憶を取り戻した!「ワイルド・ヒーローズ」第6話あらすじと予告動画

2015年05月24日10時00分ドラマ

全てを思い出した日花里(桜田ひより)は父から大事な画像データが入っている携帯電話を託されていた!田川(塚本高史)たちが追っているのはそれだった!希一(TAKAHIRO)らはなくした携帯電話を見つけ出すのだが、新たなる危険が迫っていた!24日(日)「ワイルド・ヒーローズ」第6話予告動画は番組公式サイトで公開。

「風愛友」のメンバーの中で、唯一もうすぐパパになるのが、テンテンことクリーニング屋の林田典明。演じるのはEXILEのパフォーマー、黒木啓司。ここ最近、黒木の俳優としての活躍が目覚ましい。2007年新生「J Soul Brothers」のメンバーとして本格的に芸能活動を開始、2009年にEXILEに加入、2011年から俳優活動も行っており、当初は端役だったが徐々にセンターに近づいている。昨年放送された佐藤健×渡部篤郎の親子刑事が評判となった「ビター・ブラッド 最悪で最強の親子刑事」(フジテレビ)、そして今年1月クールで放送された玉木宏主演「残念な夫」(フジテレビ)と話題の連ドラ出演が続いている。「残念な夫」では妻に暴力をふってしまうDV夫を熱演。IT企業に勤めるエリートサラリーマン、妻子のために…と頑張ってきたのにDVをしてしまい、苦悩する夫役が印象的だった。
本ドラマ「ワイルド・ヒーローズ」では、打って変わってアットホームなクリーニング屋店主。しかもメガネ付き! 全国のメガネ女子の心をときめかせたに違いない! EXILEとしてかっこいいダンスを披露する黒木啓司もいいが、メガネ男子&愛妻家な黒木啓司もいい! このドラマで新たなファン層が広がったであろう。俳優業にも力をいれている黒木の活躍に、今後も期待したい。

■前回のあらすじ
希一(TAKAHIRO)は日花里(桜田ひより)の家族のことを調べると、父親が東京の新聞記者だとわかった。ところが、他の仲間たちはこれ以上関わりたくないと言って拒否。仕方なく、希一と日花里2人で東京へ行った。
父親が勤めていた新聞社に行き、同僚の松井啓太(成河)から話を聞くと、日花里の母親が事故死した事件を、父は他殺と疑い、独自で調べていたらしい。そして行き着いたのが宗教法人「かがやきの箱舟」。父は社内に内通者がいる恐れがあると、松井以外には秘密で調べを進めていた。沼津の山荘で見つけた鍵のうち1つは東京の自宅マンションのものと判明、もう1つは社内のデスクの鍵かもしれない、と松井。ところが松井は何者かに殺されてしまった。なんとか日花里のマンションに戻ったのだが2人、しかし希一はこのまま1人で日花里を守ることに限界を感じていた。そんな中、田川(塚本高史)らが日花里のマンションにやってきたので2人はクローゼットの中に隠れた。どうやら田川たちは日花里の携帯電話を探しているらしい。さらに田川は上の者から「風愛友」が目障りだから殺せと命じられる…。翌朝、希一が目覚めると日花里がいなくなっていた。慌てて外に探しに行くと、偶然美史(水沢エレナ)がいた。戸惑う希一、すると女性の悲鳴が聞こえ…ビルの屋上で飛び降り自殺を図ろうとしている日花里がいた。希一が屋上に行くと、もうこれ以上自分のせいで人が死ぬのはイヤだと言って、日花里は飛び降りようとする。そこに現れたのは風愛友のメンバーたち。みんな腹をくくって日花里を守ることを誓うのだが、その時、赤いポインターが希一の胸に! 「伏せろ!」と叫ぶ希一、しかしチョコ(岩田剛典)が撃たれてしまった。

■第6話あらすじ
チョコ(岩田剛典)が撃たれた! その場に美史(水沢エレナ)がいたため応急処置ができ、一命は取り留めたものの…。この狙撃のショックで日花里(桜田ひより)は全ての記憶を取り戻した。
父(大浦龍宇一)とドライブに行った日花里。父は山中で誰かと待ち合わせしていたのだが、その相手は既に殺されていた。危険を察知した父は、日花里に自分の携帯を託し逃げるよう命じた。その携帯には大事な画像データが納められていたのだ。しかし逃げる途中、日花里は崖から落ち、記憶を失った…。
希一(TAKAHIRO)たちは、日花里が落ちた崖下へ行き、携帯を探す。運良く見つかったが、そこで希一の胸に赤いポインターが…。

日本テレビ 5月24日(日)夜10時30分より「ワイルド・ヒーローズ」第6話放送。連ドラ初主演のTAKAHIROを筆頭にEXILE TRIBEの人気メンバー、佐藤大樹、黒木啓司、岩田剛典、青柳翔、野替愁平、八木将康が出演。ワキを固めるのは実力派、塚本高史、長谷川初範、酒井美紀ほか。第6話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。日テレオンデマンド、ならびにHuluにて見逃し配信中。

日本テレビ日曜ドラマ「ワイルド・ヒーローズ」番組公式サイト
日テレオンデマンド公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

 【春ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】