Hulu、善徳女王&馬医のイ・ヨウォンがこん睡状態のヒロイン!チャッカンドラマ「私の期限は49日」好評配信中!

2015年05月24日08時00分ドラマ
© 2011 SBS | ポニーキャニオン

交通事故でこん睡状態に陥ったお嬢さまに訪れた奇跡の49日間を、「善徳女王」のイ・ヨウォンと「帝王の娘スベクヒャン」のチョ・ヒョンジェ、「トンイ」のペ・スビン、「夜警日誌」のチョン・イルら歴史ドラマをヒットさせた若手トップスターで描いた感動作、「私の期限は49日」がHuluで好評配信中だ。

 ●Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【「私の期限は49日」を2倍楽しむ】で、ドラマ全話のあらすじとみどころ、キャストの魅力やファンイベント90%再現レポなどを紹介しているので、視聴にあわせてチェックをお忘れなく。

チャッカンドラマとは、「華麗なる遺産」に代表する「優しいドラマ」としてここ数年韓国で新たに人気となっているドラマジャンル。「私の期限は49日」は、その「華麗なる遺産」の脚本家、ソ・ヒョンギョンが手がけた珠玉の純愛ファンタジー。予想を何度も裏切るストーリー展開に、韓国では“廃人”と呼ばれる熱狂的ファンが続出。人気シンガーのBoAも、本作のマニアであることをTwitterで公言して話題になった。
「チャッカンドラマ」について詳しくはこちらで紹介⇒「華麗なる遺産」ファンが「私の期限は49日」にハマる理由は?

「私の期限は49日」は、交通事故でこん睡状態に陥ったヒロインが、心から愛する3人の涙を受ければ生き返れる、という条件を提示されたことで起きるエピソードを描いた、SBSのファンタジーラブロマンス。“憑依”をテーマにしたドラマといえば、同じSBSの作品で、ヒョンビンとハ・ジウォン主演の「シークレット・ガーデン」があるが、あちらは主人公二人が互いに憑依するのに対して、「私の期限は49日」は、ヒロインが自分の“死”を取り消すために、別の女性に乗り移る。

ドラマの魅力は、奇想天外なストーリー展開にあるが何より豪華な出演陣が注目を集めた。何しろ男性主演陣として登場するのは、「帝王の娘スベクヒャン」「薯童謠(ソドンヨ)」のチョ・ヒョンジェ、「トンイ」「華麗なる遺産」のペ・スビン、「夜警日誌」「美男<イケメン>ラーメン店」「太陽を抱く月」のチョン・イル。揃って、歴史ドラマ、現代ドラマ両方で人気の若手実力派イケメン俳優。誰が主役を張っても不思議はない。特に、チョ・ヒョンジェは、本作が軍を除隊した復帰作となっただけに、ファンの期待も大きかった。
女優陣も、「善徳女王」「馬医」のイ・ヨウォン、「鉄の王キム・スロ」「貴婦人」のソ・ジヘと、歴史ドラマで人気沸騰の美人女優。不慮の事故でこん睡状態に陥るヒロインをナム・ギュリが演じる。彼女は元SeeYaという女性3人のアイドルグループのリードボーカルをしていたが、現在は、グループを脱退し、ソロ歌手として活躍中。昨年放送したドラマ「人生は美しい」で女優デビューを果たし、「ハートレスシティ ~無情都市~」でヒロイン役を演じている。こちらも人気ドラマとして注目された作品だ。

ドラマは、何不自由なく幸せに暮らしていた一人のお嬢さまジヒョンの不慮の事故で大きく動き出す。
彼女の死は冥府(あの世)の想定外の死だった。つまり間違って死んでしまったのだ。そこであの世とこの世を繋ぐ仲介人=スケジューラーは、彼女をある条件付きで彼女を蘇らせることにした。それは、49日の間に「血縁関係以外で、彼女を心から愛する人の涙の滴を3人分得ること」。
ヒロインは「真実のたった3滴の涙」を求めて、49日を戦うことになるが、さしあたって肉体がない。そこでこの使命を遂行するために、ジヒョンに体を貸すのがイギョン。もちろん本人に相談はしない。彼女が眠っている間に、ジヒョンが勝手に憑依してしまうのだ。イギョンは、恋人の死を受け入れられずに、生きる気力を無くしたさびしい女性。
ジヒョンに憑依される前後の二人を演じ分ける難役を担当するのは、イ・ヨウォン。果たして、「善徳女王」で国民的女優となった彼女がどんな演技を見せてくれるのか?

ナビコンでは、韓ドラここが知りたい」のコーナー【「私の期限は49日」を2倍楽しむ】で、ドラマのあらすじ、見どころ、キャストの魅力、記者会見やファンミーティングの様子などを紹介しているが、コーナーには、感動したというメールもたくさん寄せられたほどの人気作。現在Huluでは2週間無料体験を実施中なので初めての方は登録してこの名作を鑑賞されては?


kandoratop【作品詳細】【「私の期限は49日」を2倍楽しむ】


Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!
ポニーキャニオン「私の期限は49日」公式サイト