日清食品、「カップヌードルベジータ」発売で「ドラゴンボール」とコラボしたTVCMを公開

2015年05月25日11時12分商品・CM

日清食品は、「カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン」を5月25日から発売、TVCM「ベジータ スーパーヤサイ人になろう 篇」を公開した。
同商品は、シャキシャキとした食感と炒めたような風味が特徴のキャベツをはじめ、彩りのバリエーション豊かな6種類の野菜がたっぷりと入り、1日に必要な量の3分の1の野菜(生野菜換算で120g)を補うことができる。
スープは、たっぷり野菜にマッチするポトフ風のしお味に仕上げ、スープに溶け出したベーコンのうまみが野菜のおいしさを一層引き立てる。
また、この発売に合わせ、アニメ「ドラゴンボール」とのコラボプロモーションを実施。商品名にちなみ、同タイトルの登場人物「ベジータ」が出演し、野菜不足の男性たちに向け、1日に必要な野菜の3分の1が入っている同商品の「野菜たっぷり感」を、ドラゴンボールの世界の中で表現した。

TVCMは、空から大きな野菜たちが降ってくる。そこへドラゴンボールのベジータが「ふん、野菜、野菜って、サイヤ人みたいな名前しやがって!」と猛然と立ち向かう。
彼は、「どんどん来い!」と言いながら、パプリカをパンチで粉砕、じゃがいもをキックで破壊、タマネギを回し蹴りでみじん切りにする。
最後は、スーパーサイヤ人に変身し、得意技のファイナルフラッシュを炸裂。超巨大なキャベツをバラバラにし、同商品の具材が完成。「こっちも喰らえ!」と、野菜不足の男性たちに向けて同商品で野菜をとることを勧めて締めくくる。

日清食品「カップヌードル」CM「ベジータ スーパーヤサイ人になろう 篇」