25日「しくじり先生」2時間SP!ゴーストライター騒動・新垣隆が浅田舞に壁ドン!元モー娘。保田圭のしくじりは?予告動画

2015年05月25日11時16分芸能

ゴールデン枠に昇格しても大好調!著名人が授業形式でしくじりを告白し、教訓を伝えるテレビ朝日系バラエティー「しくじり先生 俺みたいになるな!!」の今夜25日(月)は、夜9時から2時間スペシャル!ゴーストライター騒動で世の中を騒がせた新垣隆と元モーニング娘の保田圭が”先生”として登場し、自らのしくじりを赤裸々に語る!番組公式サイトで予告動画が公開されている。

新垣隆は、「ゴーストライターを断れずにいろんな人に迷惑を掛けちゃった先生」として教壇に立つ。自らの性格を「頼みごとをされると断れない性格」と自省し、頼みごとを断れない人が大きな騒動を起こさないための授業を展開する。授業では、このところバラエティ番組でその発言が話題になっている浅田舞の「今まで“壁ドン”をされたことがないのでお願いします」とのむちゃぶりにも、断れない作曲家・新垣が実演する。

また、もう一人のしくじり先生、保田圭はモー娘。時代にいじられ要員だったアイドルとしての葛藤を告白する。保田は1998年5月から2003年5月の5年間、国民的アイドルグループ・モー娘。に在籍していた。だが、当時後藤真希や安倍なつみなど絶対人気メンバーがおり、5年間在籍中にリリースした17曲の楽曲中で、PVに映ったトータル時間はわずか3分45秒だけ。グループ内で人気が振るわなかった切ない自虐を明かす。そしてアイドルとしてのしくじりを、“いじられキャラ”として確立してしまったことと分析。これには、乃木坂46の高山一実や保田と親交がある元宝塚歌劇団の遼河はるひが、感涙する一幕も。

「しくじり先生 俺みたいになるな!!」の今夜25日(月)は、夜9時から2時間でテレビ朝日で放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレ朝「しくじり先生 」番組公式サイト