アサヒビール、「アサヒスーパードライ」福山雅治が日本の父たちに感謝を込めるTVCMを公開

2015年05月26日12時01分商品・CM

アサヒビールは、「アサヒスーパードライ ドライプレミアム」の、デビュー25周年記念ライブ「夏の大創業祭2015」を8月1日から行う福山雅治が出演するTVCM「黄金の家路篇」を公開した。
同飲料は、2013年6月にギフト限定で発売し、2014年2月から本格展開。5月26日には「アサヒスーパードライ ドライプレミアム 贅沢香り仕込み」を期間限定で発売し、6月11日からは「アサヒスーパードライ ドライプレミアム 和の贅沢プレミアム」をギフト限定で発売する。

TVCMは、父への感謝をテーマに、父の日に同飲料をぜひ贈ってもらいたいというメッセージを込めた内容となっている。
福山雅治が、ダイナミックに「父」と描かれたオブジェの前に立ってグラスを掲げ、「日本の父たちへ、最高の感謝を」というメッセージを伝えると、グラス越しに働く父たちの情景が黄金の液色の中に描かれる。
そして、同飲料をおいしそうに飲む彼の「父の日にアサヒの最高級プレミアム」という言葉で、父の日に同飲料を贈って感謝の気持ちを伝えてもらいたいことをアピールする。
最後に、5月26日から期間限定で発売されるアサヒスーパードライ ドライプレミアム 贅沢香り仕込みを紹介して締めくくる。

なお、「動画クイズキャンペーン」を実施しており、同CMを見てクイズに答えて応募すると、正解者の中から抽選で10人に「アサヒスーパードライ ドライプレミアム」(24缶入り1ケース)がプレゼントされる。

アサヒビール「アサヒスーパードライ」TVCM・グラフィック
アサヒビール「アサヒスーパードライ」動画クイズキャンペーン