殺し屋T.O.P(BIGBANG)ついに本格登場!「IRIS-アイリス-」(全20話版)第6-10話あらすじ!予告動画

2015年05月26日17時55分ドラマ
(C)2009 TAEWON ENTERTAINMENT
/「IRIS」日本版製作委員会

全国無料放送のBS12ch TwellVで放送中「IRIS-アイリス-」の第6話からは、いよいよヒョンジュン(イ・ビョンホン)が復讐鬼と化すまでを描く!韓国で女優として活躍したユミンこと笛木優子や、BIGBANGのT.O.Pも本格的に登場しイ・ビョンホンとの壮絶なアクションを展開!スンヒ(キム・テヒ)との再会や、ヒョンジュンが007のような科学装置を使って暗殺を実行したり、見事な肉体も披露される明日27日(水)からの第6話~10話のあらすじを紹介!YouTubeで映画版の予告動画が視聴できる。
【「IRIS」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじや見どころ、キャストの魅力やイベントレポートなどをまとめてご紹介しているので参考にどうぞ。

kandoratop【作品詳細】【「IRIS-アイリス-」を2倍楽しむ】

■キャスト
ヒョンジュン役:イ・ビョンホン
スンヒ役:キム・テヒ,
サウ役:チョン・ジュノ
パク・チョリョン役:キム・スンウ
キム・ソンファ役:キム・ソヨン

■第6話
ヒョンジュンが乗ったヘリコプターは墜落。スンヒは、ヒョンジュンの死を受け入れず、NSSを去り花屋で働きヒョンジュンを探す。
ヒョンジュンは何者かに墜落した軽飛行機から助けだされ、治療をしてくれていた。体力が回復したヒョンジュンは、これ以上の助けの申し出を断り、ハンガリーを抜け出す。ヒョンジュンの死を受け入れられないスンヒは、NSSを離れ、花屋で働きながらヒョンジュンの生死の確認に執着する。警護の失敗から刑務所に入れられていたソンファは、再びヒョンジュンを追いかけ始める。

■第7話
日本で暴力団から武器を買おうとしていたヒョンジュンは、日本内閣捜査員によって逮捕され、内閣情報調査室からの尋問を受けていた。罪を見逃すかわりに、ある人物の暗殺を提案される。そして約束通り暗殺を成功させたヒョンジュンは、その場から消え去る。一方、スンヒはヒョンジュンの消息を知りたい一心で、ソンファを尾行し秋田へやって来る。サウもそんなスンヒを連れ戻すため秋田へ。その頃、韓国に密航しようとするヒョンジュンの前に、ビックが現れる。ゆきを人質にビッグはヒョンジュンにUSBを要求し…。

■第8話
なんとかビックから逃げ切ったヒョンジュンであったが、ゆきは被弾してしまう…。しかし、ゆきに預けていたネックレスこそが、ビックが狙っていたUSBだと気付き、ヒョンジュンはソンファと共にファイルの解読をする。そこに隠されていた情報は、謎の組織「アイリス」のリストであった。一方、サウはスンヒにヒョンジュンの死を信じさせるため、証拠をねつ造する。
スンヒはNSSに復帰。ソンファから連絡を受け会いに来たチョルヨンの前に、ヒョンジュンが…。

■第9話
ペク・サンへの復讐を誓ったヒョンジュンは、チョリョンに助けを求め、みごと試験に合格し、チョリョンが指揮する北朝鮮の工作組に合流する。韓国に密入国した一団は、テロを起こすため着々と準備を進めていく。一方、テロの兆候を掴んだNSSは、捜査に力を集中させる。そんな中、ヒョンジュンとソンファはUSBの中身を解読するため、サウの家に侵入する。サウは自分の家にヒョンジュンが残していった痕跡を発見し、大きな衝撃を受ける。

■第10話
北の工作組は、彼らのテロの対象が外交長官会談という偽の情報を流し、NSSの捜査を攪乱する。NSSの戦力が会談の行われる会場へ送り込まれる中、工作組は本当のテロの対象であるNSSへと向かっていた。ヒョンジュンはその事実に驚きながらも、NSSへの侵入に力を貸す。そこに戻ってきたスンヒは、NSSがテロに遭っている状況をサウに連絡し、一人テロ集団に立ち向かう。NSSに単身乗り込んたスンヒは一人のテロリストと遭遇する。

【「IRIS」を2倍楽しむ】では全話のあらすじと見どころ、イベントレポ、キャストの魅力やロケ地など、ドラマ視聴に役立つ情報をまとめて紹介しているので、視聴にあわせてチェックをどうぞ。

kandoratop【作品詳細】【「IRIS」を2倍楽しむ】

BS12ch TwellV「IRIS‐アイリス‐」番組公式サイト
 2015.5.20スタート 月~金17:00-18:00
YouTube|シネマトゥデイ「映画『アイリス -THE LAST-』予告編」
 (2011年1月8日(土)より全国公開された時の予告動画)