ナイナイ「世界のどっかにホウチ民」27日、ホウチ民が超有名人と遭遇!?予告動画

2015年05月26日18時30分芸能

毎週水曜日TBS系にて深夜11時53分から放送する「世界のどっかにホウチ民」が面白い!もしもその国でいきなり暮らさければならないと言われたら…ホウチ民(タレント)たちがどのように暮らし、どのように生き抜いていくのかをナインティナインの2人が見届ける海外定住実験バラエティーで、4月23日よりスタートした。番組公式サイトで予告動画が公開されている。

旅バラエティーといえば、今や名司会者となった有吉弘行が2人組のお笑いコンビ・猿岩石として活動していた時に、日テレの人気番組「進め!電波少年」の「ヒッチハイク企画」を思い出すが、あちらは、猿岩石がユーラシア大陸をヒッチハイクで横断すると言うもの。
一方、「世界のどっかにホウチ民」は、MCのナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)がホウチ民と呼ぶ4組の日本から出たことのないタレントたちが世界のどっかにいきなり放置され、文化も生活習慣も分からない外国でゼロから生活をスタートするというもの。言葉も通じない過酷な環境の中で、自分1人で家を借りて、職を探し、ビザが切れるまでの3ヵ月間を生き抜いていかなければならない。3か月間といえどもそこで定住するだけに、旅の恥はかき捨てとはいかない。こちらの方がより過酷かもしれない。スタジオのナイナイの二人は、諸外国のホウチ民たちとテレビ電話で現状報告を受け、時には彼らの愚痴や悩みを聞いてアドバイスしたり元気づけたりする。たまには、妙な指令を出すこともあるが、他の番組でのナイナイの無茶ぶりからすれば、過酷なホウチ民たちに優しく思いやりあふれるナイナイのコメントが聞かれる。

27日(水)は、ニューヨーク、ボリビア、ザンビア、タイの4か国に、ゆりやんレトリィバァ、森田悟(スパローズ)、田中美晴、ベン山形の4人が生活をスタートさせる。
何が起こるかわからない!やってみなければわからない!本気で海外定住を考えている方にも参考になる(かもしれない)、台本なしの行き当たりばったりのドキュメントバラエティー「世界のどっかにホウチ民」は、27日(水)TBS系にて深夜11時53分から放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

TBS系「海外定住実験バラエティー・世界のどっかにホウチ民」番組公式サイト