チソン×チ・ジニの韓国時代劇、テレ東「大風水」第21~25話あらすじ紹介!予告動画公開中

2015年05月27日08時34分ドラマ
(C)SBS

テレビ東京で放送中のチソン×ソン・チャンウィ×チ・ジニら豪華俳優陣が集結した韓国歴史エンターテインメント超大作「大風水」27日(水)からの第21話~25話あらすじを紹介!本作はDVD&ブルーレイも好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。ドラマの舞台や詳しい作品紹介は以下の「作品詳細」でどうぞ。

kandoratop 【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
モク・チサン役:チソン
イ・ソンゲ役:チ・ジニ
ユン・ヘイン役:キム・ソヨン
イ・ジョングン役:ソン・チャンウィ
パニャ役:イ・ユンジ

■第21話
父親を殺したのがヒョミョンだと知って衝撃を受けたチサンだが、ムハク大師の説得を受けて、ヘインとの結婚を決意する。一方、モニノ擁立の画策を続けるイ・イニムだが、そこへチェ・ヨンが帰京する。形勢不利に追い込まれたイ・イニムだが、意外にもチェ・ヨンはモニノの即位に賛成する。イ・イニムはパニャの処刑を命ずるが……。

■第22話
イ・イニムの屋敷を包囲したイ・ソンゲだが、全てはイ・イニムの罠だった。イ・ソンゲの窮地を救うため、イ・ジランがわざと矢を受け、そこへ通りがかったヘインによって助けられ、カン氏の屋敷に身を寄せる。一方、ジョングンはヒョミョンのもとを訪れ、誤ってヒョミョンを殺害してしまい、そこへやって来たチサンに罪をなすりつける。

■第23話
時は流れ1387年。イ・イニムは権勢を誇り、禑(ウ)王は酒色に溺れたふりをしながら、反撃の機会を窺っていた。そんな中、禑(ウ)王は明の使者にイ・イニムの先王暗殺を記した書簡を託すが、それを知ったイ・イニムは、ジョングンに使者を襲撃させる。明との一触即発の事態に、イ・ソンゲはチサンを連れて都に戻り、使者の遺体を見つけようとする。

■第24話
イ・イニムの悪事を告げるため明に赴いたイ・ソンゲは、息子のイ・バンウォンを人質として預ける代わりに、イ・イニム討伐のため、1ヶ月の猶予を与えられる。そんな中、イ・ソンゲと口論の末に決別したチサンは、イ・イニムのもとに身を投ずる。イ・イニムはそれが罠だと気付かぬまま、スリョンゲの忠告を無視して王宮へと向かうが…。

■第25話
王宮にやって来たイ・イニムは、待ち構えていたイ・ソンゲに斬られ、駆けつけたジョングンに助けられて姿を隠す。イ・イニムがヨンジの部屋にかくまわれていると気付いたチサンは、命だけは助けることを条件に、イ・イニムを引き渡させる。イ・イニムが流刑となり禑(ウ)王の親政が始まるが、そんな中、“木子得国”と刻まれた石版が見つかり……。

「宮廷女官チャングムの誓い」「イ・サン」などの舞台となる朝鮮時代の建国を描いた作品は意外と少ない。テレビ東京で放送中の「大風水」をお見逃しなく!

テレビ東京「大風水」番組公式サイト
 2015.04.23スタート 月~金8:15-9:11
「大風水」DVD公式サイト

kandoratop 【作品詳細】 【各話あらすじ】



★☆★ 「大風水」関連商品一覧(amazon) ★☆★