30年ぶり、久(木村拓哉)父(北大路欣也)と再会!28日「アイムホーム」第7話あらすじと予告動画

2015年05月27日21時00分ドラマ

30年音沙汰がなかった父・洋蔵(北大路欣也)が突如現れた!戸惑いと怒りが混じった感情を抱く久に恵(上戸彩)は「ゆっくり話しをするべき」と言うのだが…そんな中、香(水野美紀)がガンを患い入院。すばる(山口まゆ)は久に告げることを禁じられていた!28日(木)「アイムホーム」第7話予告動画は番組公式サイトで公開。

連続ドラマの低調ぶりが話題となっている中、木村拓哉主演「アイムホーム」は前回6話までの平均視聴率が14.2%、今期民放連ドラの中で首位にたっている。放送開始前から、キムタクがテレ朝のドラマに出演! 放送開始後は、上戸彩が妊娠という嬉しいニュースもあり、高視聴率に影響していると思われる。
普段と違う木村拓哉が見られると評判。家族思いの久(木村拓哉)と、記憶を失う前の冷血な久、過去を知ればしるほど自己嫌悪に陥る久の苦しみが、恵と良雄(高橋來)の顔が仮面に見えてしまう原因なのだろうか。
事故前の久が持っていた10本の鍵、1話ずつその鍵がどこのものかが判明すると同時に、過去の久が明かになっていく。ミステリー要素もあり、視聴者を飽きさせない展開になっている。謎の鍵最後の1本で全てが明かになるのだろうか!?

■前回のあらすじ
久々、家族揃って蓼科の別荘にやってきた久(木村拓哉)。恵(上戸彩)の母から譲り受けたという豪華な別荘に驚く久。せっかく家族水入らずで過ごすはずだったのに、第13営業部の四月信次(鈴木浩介)や轟春木(光石研)らアポなし訪問、急遽みんなでBBQをすることになった。
地元の店から野菜の配達を受け取る久に、店主が「去年とは別人のように楽しそうですね」と言われる。自分たちが去年もここへ来ていたことをまったく覚えていない久。恵は、良雄のお受験面接のため「家族で旅行に行った」「おとうさんにたくさん遊んでもらった」という既成事実をつくるためだけに訪れ、ほぼ毎日久は仕事。良雄には大量のドリルを課せていたと聞かされ愕然とする久。今年は良雄に「いっぱい遊ぼう」と久は言った。
2人で森に入って虫取りをしている最中、山の斜面に奇麗な花が咲いているのを見つけた良雄。恵のために摘んであげたいと思ったが、子どもが行けるような場所ではなかった。
そして東京に帰る日、良雄がいなくなってしまった。あちこち探し回る久。そしてふと、前日良雄が見つけた花のことを思い出し、そこへ行ってみると…。
無理に斜面に登ろうとして落ちてケガをした良雄が倒れていた。良雄を抱えて久は全速力で麓の病院まで走る。その道すがら、去年の今頃も、急な発熱でぐったりした良雄をこうやって抱えて病院まで走ったことを思い出した。良雄の重みを体で感じる久。幸い、良雄のケガはかすり傷程度で済んだ。
改めて、恵と良雄のために生きていきたいと思う久。しかしまだ、恵の顔は仮面に見えるのだった。

■第7話あらすじ
事故後、初めて恵(上戸彩)とキスができた久…しかしまだ恵と良雄(高橋來)の顔は仮面のままだった。そんな中、警察から久のもとへ父親が無銭飲食未遂で保護されたと連絡が入る。渋々身元引受に警察へ行くと、30年音沙汰のなかった父・洋蔵(北大路欣也)がいた。
一方、香(水野美紀)はガンを患い入院。不安になったすばる(山口まゆ)は久に連絡を取りたがったが、香からも祥子(蓮佛美沙子)からも禁じられていた。風邪を引いた恵の代わりにパン教室を訪れた久、そこで偶然祥子に遭遇。恵と香が同じパン教室に通っていたことを、初めてしった久だった。

テレビ朝日5月28日(木)夜9時「アイムホーム」第7話を放送。出演は木村拓哉、上戸彩、水野美紀、田中圭、鈴木浩介、吉本実憂、野間口徹、矢野聖人、高橋来、山口まゆ、新井浩文、光石研、渡辺いっけい、及川光博、西田敏行ほか。第7話のゲスト出演は北大路欣也。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日「アイムホーム」番組公式サイト

  【春ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】