パク・シフ、ツンデレ女子にもてあそばれる!?国境を越えた胸キュン映画『君の香り』本編映像一部解禁&コメント到着!

2015年05月27日16時31分映画

映画『殺人の告白』では冷徹な殺人犯などシリアスな役どころが多かったパク・シフが、今回は、国境を越えた恋に悩む青年を演じた『君の香り』の本編映像の一部が動画公開された!また、パク・シフが本作にかける意欲を語ったコメントも到着したのでご紹介しよう。



今回解禁された《本編映像》は足の怪我が治るまで車椅子生活を余儀なくされたヒロイン、ジュリーとパク・シフ演じるインジュンが一緒に買い物に向かうシーンである。素直なインジュンにジュリーは冗談で嘘の中国語を教え、それを信じ込んだインジュンは、さっそく向かった先のスーパーマーケットで間違った言葉を使って怒られてしまうというコミカルな場面である。ジュリーと少しでも仲良くなろうと彼女の話に一生懸命頷いたり、教わった言葉を使って嬉しそうに話すインジュンの純粋な姿に思わず顔が綻んでしまう。

君の香り

■パク・シフ 意欲作『君の香り』を語る!
《パク・シフ コメント》
Q初めての中国映画の主演が決定し、クランクインの前にどのような事前準備をされましたか? 
撮影に入る前はいつもそうしていますが、今回も監督とお会いして、たくさん話し合いながら、キャラクターのコンセプトをはじめ、シナリオで変更になったもの、それから衣装のコンセプトひとつまで、多くのことを相談し、話し合いながら準備したうえで撮影に入りました。

Qインジュン(役名)の魅力はどこにあると考え、演じられましたか?
献身的なところが彼の魅力ですよね。献身的でジェントルマン、彼はそんな魅力を持っていると思います。

君の香り

Q中国の公開時は、多くのファンに愛された作品でした。この作品の見どころを教えてください。
ひとつの空間で若い男女が一緒に暮らしながら、かもし出される奇妙な感情が見どころのひとつかもしれません。2人は恋人ではないけれど、一緒に暮らしながら心を通わせ合うようでいて、本当の意味で近づくのは難しい、そんなことをお互いに知っていくという面白さがそこにはあると思います。

Q本作のヒロイン、ジュリーは気の強い感じの女性でしたが、パク・シフさんの最近の好みの女性はどんな方ですか?
以前から何度かインタビュー等で答えたことがありますが、僕は初めて出会ったときに何か惹かれる、そんなインスピレーションがとても重要だと思っています。それから、お付き合いをしながら相手の行動、仕草、性格などに落ち着きと好印象が持てることが大事ですね。

君の香り■あらすじ
仕事ばかり優先させてきた青年、カン・インジュン(パク・シフ)は、なにも言わず旅立ってしまったガールフレンドを追いかけて上海にやってくる。そこで、偶然出会った中国人の女性、ジュリー(チェン・ラン)の足に怪我を負わせてしまい、一時的に彼女の生活をサポートすることに。一緒の部屋で暮らすことになるが、言葉も通じず、最初は上手くコミュニケーション出来ずに、ギクシャクしていた二人だったが、次第に心が通い合うようになり…。

■キャスト
パク・シフ『殺人の告白』、チェン・ラン『孔子の教え』、リー・シャンシャン、リーヴス、シム・ジウォン、モー、アン・フー

■スタッフ
監督:ツァン・ツイシャン『ビッグ・ブルー・レイク』
共同プロデューサー・原作:ワン・ビン『HERO』『LOVERS』
脚本:ウ・ショウ『MR.ZHAI』
撮影監督:アーディ・ラム『ワイルド・ブリット』
編集:チュン・カーファイ『狼たちのノクターン<夜想曲>』
2014/中国・韓国/カラー/北京語・韓国語・英語/105分
原題:香気、英題:Scent  

配給:ファインフィルムズ
© 2014 FLYNG VISION FILM & TV MEDIA ADVERTISING (BEIJING) CO., LTD. All Rights Reserved

kandoratop【韓国映画】【パク・シフ関連記事】

映画『君の香り』公式HP 
パク・シフ公式サイト