冤罪被害者が、警察に復讐!?ドSとお人好しはついにデートに…!?「ドS刑事」第8話 予告動画-日本テレビ

2015年05月29日16時00分ドラマ

凸凹コンビが急接近!?「ドS刑事」第8話は人気飲食店に小型爆弾が仕掛けられる事件が多発!強行犯係は捜査に当たるのだが、犯人から届いた声明文を見た徳二(伊武雅刀)は顔色を変えて捜査に向かうのだった…そんな中、マヤ(多部未華子)と代官山(大倉忠義)は何故かカップルに人気のお店に二人で行くことになって…「ドS刑事」第8話は30日(土)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

飲食店を狙い、小型爆弾が仕掛けられる事件が多発する。代官山(大倉忠義)が食べに行くことを楽しみにしていた、評判のパンケーキ店も被害にあってしまうのだった。この事件の奇妙なところは、爆発時の様子が毎回事件直後にネット上にアップされるということ。愉快犯による犯行かと思われる中、犯人からの犯行声明文が贈られてくる。その内容は警察に対する挑発的な文面、そして絵文字だった。
そんな声明文を見た徳二(伊武雅刀)は何かを直感した様子で、デスクから一枚の写真を取り出し、聞き込みに出かけていくのだった。そんな徳二の様子には、マヤ(多部未華子)以外誰も気づいていない…。
徳二の異変に全く気付かない代官山は、犯人は食べ物に恨みを抱く人間だと推理していた。そして、6件目の爆発事件が発生する…。
犯人から届いた声明文には、“警察共、自分たちのしたことを忘れるな”という文字。この文面から犯人は冤罪被害者ではないか、との可能性が浮上する。そんな中、マヤと代官は被害にあった店の思わぬ共通点を発見し…。
このまま犯行が続けば、いつか被害者が出てしまうと考えた徳二は、単独行動に出る。かつて自分が冤罪で逮捕してしまった草壁(遠山俊也)に事情聴取するのだ。草壁を疑った理由は、犯行声明文にあった絵文字。彼は、この絵文字をトレードマークとして使っていたのだ。マヤは事情聴取後の草壁を尾行。すると草壁は、爆弾被害のあったパンケーキ店に一人の男を呼び出し…。

第8話。物語もいよいよ佳境となった「ドS刑事」。このドラマの緩い笑いの虜になった人たちとしては、あと1か月ほどで終わってしまうというのは耳を塞ぎたくなることだろう。さて、そんなファンにお勧めしたいのが、今秋発売となった「ドS刑事 オリジナル・サウンドトラックCD」。聞けばきっとドラマのあんなシーンやこんなシーンを思い出せるはずだ。手掛けているのはこれまで嵐・二宮和也主演「Stand Up!!」や瑛太や石原さとみ、生田斗真などが出演した月9「ヴォイス~命なき者の声~」などのドラマ、そして大人気アニメ「銀魂」、映画『20世紀少年』シリーズなどのサントラも手がけてきたAudio Highs。今回のサントラではマヤのドS感を増してくれるカッコいい音楽や、代官様のほのぼの雰囲気をあらわす音楽など、かっこよく、美しい音楽を提供してくれている。また、サントラで確認してほしいのが、それぞれの楽曲のタイトル。曲のタイトルを知ったうえで聞けば、きっとクスリときてしまうはず。
日本テレビ系 土曜ドラマ ドS刑事 オリジナル・サウンドトラック

さて、第8話。当初はネットを利用した愉快犯による犯行だと思われた事件は、本当に冤罪被害者による犯行なのか?今回は、マヤと代官様コンビはもちろんのこと、強行犯係のお父さんにも注目して楽しみたい。

「ドS刑事」第8話は30日(土)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

ドS刑事│日本テレビ

  【春ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】



★☆★ 「ドS刑事」関連商品をamazonで探す ★☆★