新アニメ「実は私は」主題歌は2.5次元ユニット・アルスマグナ「ひみつをちょーだい」に決定!「言ノ華」MV公開中

2015年05月28日11時20分音楽

6/24に2nd Single「夏にキスして良いですか?」をリリース、そして夏の全国ツアーを控える今大注目の2.5次元コスプレダンスユニットアルスマグナが、7月6日スタートTVアニメ「実は私は」の主題歌を担当すること決定した!彼らをご存じない方は、公式サイトの「部活動」で「言ノ華」のミュージックビデオが公開されているのでチェックしてみよう。

「実は私は」は、「週刊少年チャンピオン」(秋田書店発行)で好評連載中、増田英二原作のちょいアホ人外ラブコメアニメ。その作品のテンションにぴったりなちょっぴり甘酸っぱいアップテンポに仕上がっている。
注目の作品の主題歌を担当することについて、メンバーの神生アキラは、次のようなコメントを寄せている。

azuna「ちゃ↑す!!今回、僕らがTVアニメ『実は私は』の主題歌を担当させてもらえた事は、2次元と3次元を行き来出来る唯一の存在であるアルスマグナにとって、とても大きな一歩を踏み出せたと思っています!
僕らも学園生活を送る中で、『実は私は』の世界観にとても共感出来る事があって。
それってやっぱり学生生活ならではの、甘酸っぱい恋!だと思うんです。
その中でさらに「ひみつ」を共有するって、優越感と責任感が混じり合ってすごくドキドキするじゃないすか!!
友達に言いたい、自慢したい!やでもこれは俺だけの…言いたいけど好きな子の為に一生懸命「ひみつ」を守る!!みたいなごちゃ混ぜの気持ちがあるじゃないですか?
そんな男子ならでは正義感と甘酸っぱい恋の気持ちを楽曲に入れて、僕らの3rdシングル「ひみつをひょーだい」を作らせてもらいました。
僕らの曲でTVアニメ『実は私は』の世界観がより広がり、より楽しめてもらえたら嬉しいなって思います!
そして僕らアルスマグナの世界観が沢山の方に興味を持ってもらえたらって図々しくも思っております!!
みなさん、一緒にTVアニメ『実は私は』を楽しみましょう!!」


「ひみつをちょーだい」はこの夏リリース予定。

【作品概要】
TVアニメ「実は私は」主題歌「ひみつをちょーだい」
今夏リリース予定
発売元:ユニバーサルJ
■アニメ「実は私は」あらすじ
気になっていた女の子、白神葉子に告白するため 主人公・黒峰朝陽か開けた放課後の教室の扉。
するとそこには「牙」と「コウモリのような羽」をはやした葉子の姿か あった。白神葉子はなんと吸血鬼たったのだ!
葉子は他人に吸血鬼であることかはれてしまったら、 退学するという約束を父親としていた。それを聞いた 朝陽は秘密は絶対にはらさないと葉子に誓う。
このことをきっかけに距離か縮まる朝陽と葉子。
朝陽はなんとか己の好意を伝えようとするか、次から次にトラフル 発生、さらには沢山の『人外の者たち』も現れて・・・
果たして朝陽の恋の行方は・・・!?

【放送情報】
テレビ東京 7月6日より 毎週月曜深夜1時35分~
テレビ大阪 7月6日より 毎週月曜深夜1時35分~
テレビ愛知 7月9日より 毎週木曜深夜2時05分~
テレビせとうち 7月9日より 毎週木曜深夜2時15分~
テレビ北海道 7月7日より 毎週火曜日深夜1時35分~
TVQ九州放送 7月6日より 毎週月曜深夜2時00分~
AT-X     7月10日より 毎週金曜夜11時00分~
リピート放送:毎週日曜 夕方5時30分~
        毎週月曜 午後3時00分~
        毎週木曜 朝7時00分~
※予告なく変更になる場合があります。
「TVアニメ公式サイト」 http://jitsuwata.tv
「公式Twitter」 @jitsuwata_anime
©増田英二(週刊少年チャンピオン)/じつわた製作委員会


【アルスマグナ ライブツアー】
アルスマグナLIVE TOUR 2015 『夏にキスしていいですか?~半熟ロマンス臨海学校~』
7月20日(月・祝) Zepp 札幌
7月24日(金) 仙台Rensa
7月30日(木) Zepp 名古屋
8月1日(土) Zepp 福岡
8月2日(日) Zepp なんば大阪
8月9日(日) Zepp ダイバーシティ東京

アルスマグナオフィシャルHP