ソフトバンク、白戸家・樋口可南子、市原悦子、上戸彩、ダンテ・カーヴァー出演「岡山」篇を公開

2015年05月29日17時30分商品・CM

ソフトバンクは、「白戸家」シリーズの樋口可南子、市原悦子、上戸彩、ダンテ・カーヴァーが出演するTVCM「岡山」篇を公開した。
TVCMは、樋口可南子とお父さんが岡山県奥津渓の清流にやってくるところから始まる。
樋口可南子がきびだんごを手に持ちながら、「ここは、桃太郎のふるさとって言われてるんですって」と説明すると、お父さんが「桃太郎かぁ・・・」と言って、桃太郎が鬼たち相手に戦いを繰り広げる様子を想像する。
お父さんが我に返ると、サルとキジがいて、お父さんは「おっ、サルとキジが」と驚くと、樋口可南子が「犬もいるじゃない」とすかさずツッコミを入れ、お父さんは「うるさいっ!」と怒る。
樋口可南子はそれは相手にせず、「あらっ、おばあさんが川で洗濯しているわ」と川沿いにいる市川悦子の姿を見つける。
お父さんが「ということは・・・」と川の上流を見ると、「来たー! 桃!」と、巨大な桃が市原悦子のところに流れてくる。
市原悦子が「ああっ!」と桃のほうに手を伸ばし、樋口可南子が「桃太郎ね!」とシャッターチャンスをねらう。
巨大な桃が市原悦子に近づいたとき、彼女が桶の中に置いたスマートフォンが鳴り、彼女が「はい、はい」と返事している間に、巨大な桃は彼女の横を通りすぎてしまう。
市原悦子は、巨大な桃が通りすぎてしまったことに気づき、「あれっ? あらまぁまぁ。桃が・・・」とあわてる。
お父さんは「歴史が変わったな」と寂しがり、樋口可南子は巨大な桃だけの写真を上戸彩に送信する。上戸彩は「何、この桃?」とダンテ・カーヴァーにスマートフォンの画面を見せる。
樋口可南子は、サルとキジに「どうぞ」ときびだんごをあげ、樋口可南子、お父さん、サル、キジは、「鬼退治に行きましょう」と連れ立って川の横を歩いていく。
最後に、鬼たちが焚き火をして、「ここでもつながりましたとさ、ソフトバンク」というナレーションとともに、巨大な桃を割ろうとするシーンで締めくくる。

ソフトバンク「白戸家『岡山』篇」CM情報