日花里(桜田ひより)の父(大浦龍宇一)が生きていた!?「ワイルド・ヒーローズ」第7話あらすじと予告動画

2015年05月30日18時00分ドラマ

日花里(桜田ひより)の父(大浦龍宇一)のデータを持って警視庁の大島(姜暢雄)の元へ行く希一(TAKAHIRO)、しかし警察内部にも敵がいた!「かがやきの方舟」、ヤクザ、警察…まわりじゅう敵だらけの中、希一はどうするのか!?31日(日)「ワイルド・ヒーローズ」第7話予告動画は番組公式サイトで公開。

EXILE、劇団EXILEの若手がメインキャストの「ワイルド・ヒーローズ」。ところが話が進むにつれ、大御所俳優が登場した。宗教法人「かがやきの方舟」の教祖(?)、先生と呼ばれる榊光輝役に村井國男。東京のヤクザの大親分・千駄木役に梅沢富美男。正直、ドラマが始まった当初はわりとカンタンなストーリー展開だろうと高を括っていたのだが…怪しげな宗教団体とヤクザ、欲しがるブツ(画像データ)は同じだが敵対しているようだ。一体そのデータとは何なのだろう。かなりストーリーが複雑化してきた。ドラマも終盤にむけ、盛り上がりを増している。今後の展開を大いに期待したい。

■前回のあらすじ
チョコ(岩田剛典)が撃たれた! 幸い美史(水沢エレナ)の応急処置が適切で一命を取り留めたが重傷。しかし狙撃のショックで日花里(桜田ひより)の記憶が全て戻った。その日、日花里は父・幸雄(大浦龍宇一)とドライブに行ったが、幸雄はある山小屋で知人と待ち合わせしていた。ところが幸雄たちが到着したときにはすでに知人は女の殺し屋に殺害されていた。逃げる幸雄と日花里。追い詰められた幸雄は携帯電話を日花里に託し、携帯をどこか安全な場所に隠すよう命じた。そして幸雄は自分が囮になって日花里を逃がしたのだが…。日花里は誤ってガケから転落し、記憶を失ってしまった。記憶を取り戻したこと、これまでの経緯を風愛友のメンバー、そして美史に話した日花里は、なくした携帯を探しに山中へ戻りたいと言う。 希一たちと携帯を探し、やっと見つけたところでチョコを撃った女殺し屋が現れた。すると美史が「その携帯を渡して、そうすれば日花里ちゃんは元の生活に戻れる」と言う。美史と殺し屋は姉妹だったのだ。拳銃を向けられた希一たちは携帯を美史に渡した。ところが、日花里は取り戻した記憶の全てを語ったわけではなかった。本当は携帯のデータをmicroSDカードに移し、連れていた愛犬パウルの首輪にそのカードを隠した。パウルさえ見つかればデータが手に入る。最初から美史が怪しいと思っていた日花里はチョコに相談し、携帯からデータを取り出していたことをみんなに伝えなかった。
幸いにも、山中にいるパウルを発見することができ、無事、データを取り戻したのだが…。携帯にデータがないことに気づいた美史たちが、再び希一達の前に現れた。さらに田川らヤクザまでもが。吊り橋の真ん中に追い詰められた希一たち。どちらに逃げることもできない希一は、日花里からデータを受け取り、橋の上から飛び降りた。

■第7話あらすじ
日花里(桜田ひより)からデータを預かった希一(TAKAHIRO)は、警視庁の大島(姜暢雄)に託そうと科捜研を訪れるが、そこへ警視副総監・福井(三波豊和)が現れ、データを奪おうとする。ミッキー(青柳翔)、テンテン(黒木啓司)の助けで逃げ延びた希一。大島から連絡があり、風愛友のメンバー、その家族の命がキケンだと忠告を受ける。
そんな中、東京のヤクザの会長・千駄木(梅沢富美男)から命を受けた田川(塚本高史)は、希一のもとを訪れデータを渡すよう要求。そのデータが「かがやきの方舟」に渡ったらとんでもないことになる。データをよこせば人質は返すという。その人質とは…死んだと思われていた日花里の父・幸雄(大浦龍宇一)だった。

日本テレビ 5月31日(日)夜10時30分より「ワイルド・ヒーローズ」第7話放送。連ドラ初主演のTAKAHIROを筆頭にEXILE TRIBEの人気メンバー、佐藤大樹、黒木啓司、岩田剛典、青柳翔、野替愁平、八木将康が出演。ワキを固めるのは水沢エレナ、塚本高史、姜暢雄、酒井美紀、梅沢富美男、村井國男ほか。第7話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。日テレオンデマンド、ならびにHuluにて見逃し配信中。

日本テレビ日曜ドラマ「ワイルド・ヒーローズ」番組公式サイト
日テレオンデマンド公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

 【春ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】