大正製薬、「リポビタンファイン」井上真央がよく晴れた休日にシーツの洗濯を楽しむTVCMを公開

2015年06月01日12時40分商品・CM

大正製薬は、ドリンク剤「リポビタンファイン」の、主演の大河ドラマ「花燃ゆ」が公開中の井上真央が出演するTVCM「大洗濯」篇を公開した。
同飲料は、1本中にタウリン1000mgやビタミンB群、イノシトールなどを配合。体内でエネルギーを産生する「エナジーサイクル」に作用する。1本あたり6kcal、ノンシュガーの低カロリー処方で、甘さすっきりで初めての人にも飲みやすい。
肉体疲労、病中病後、食欲不振、栄養障害、発熱性消耗性疾患、妊娠授乳期などの場合の栄養補給、滋養強壮、虚弱体質などに効能・効果がある。

TVCMは、休日の朝、井上真央が起きると、とてもいい天気だった。彼女は、洗濯カゴを両手で抱えて物干し場に向かうが、心地良い風と緑、まぶしい陽射しを感じ、爽快な気分になる。
部屋に戻ると、「普段はできないことも、元気があれば、頑張れる」と、せっかくだから、普段の日はなかなか洗濯できない大物、シーツを洗おうと思い立つ。
彼女は、笑顔になりながら、シーツをまくり、イスに乗って木の枝に洗濯ロープをしばり、大きなシーツをそのロープに吊るす。
シーツを干し終わると、「私の元気の作り方、足りなくなったら増やしましょ。リポビタンファイン。鷲のマークの大正製薬です」と同飲料を飲み、ひと仕事終えた後の爽快感に浸る。
さわやかな天気と彼女の笑顔と元気さにより、心地良い爽快感が得られるCMに仕上がっている。

大正製薬「リポビタンファイン」広告ギャラリー

  【大河ドラマ紹介】 【2015年NHK大河「花燃ゆ」】