フジ23日、バカリズム×竹内結子×真木よう子×水川あさみ「かもしれない女優たち」あらすじと予告動画

2015年06月22日20時30分ドラマ

竹野内豊主演「素敵な選TAXI」で第3回市川森一脚本賞を受賞したバカリズムが竹内結子、真木よう子、水川あさみを相手にドキュメンタリー風ドラマを執筆!「もしこの人が売れてなかったら…」パラレルワールドを描く「かもしれない女優たち」はフジテレビ23日(火)夜10時より放送。予告動画は番組公式サイトで公開。

やっぱりバカリズムは「素敵な選TAXI」だけで終わらなかった! 「選TAXI」はちょっと変わったシチュエーションのドラマで、主演の竹野内豊の飄々とした演技が、普段のかっこいい竹野内豊とギャップがあって面白かった。さらに、どうして竹野内豊がタクシー運転手になったか…ネタばらしとなった最終回を見て、おもわずなーるほど! とひざをたたいた視聴者も多かったことだろう。この作品で本格的に脚本家デビューしたバカリズムは第3回市川森一脚本賞なる名誉ある賞を受賞した。またぜひ連ドラ脚本を執筆してほしい。どんな不思議な世界を描くのか、楽しみだ。その前に…スペシャルドラマとして放送されるのが23日(火)夜10時より「かもしれない女優たち」である。

バカリズムはこのドラマを執筆する前、それぞれの女優にインタビューをした。
「もしこの仕事をやっていなかったら何をしていた?」という質問を投げかけると女優たちはいろいろな妄想を膨らませたらしい。もし女優をやっていなかったら…もしかしてこのドラマは、3人の女優たちが心に秘めた、もう一人の自分かもしれない。

■あらすじ
とあるスタジオ玄関にやってきた女優の竹内結子、真木よう子、水川あさみ。楽屋へ入ると…それぞれのパラレルワールドへ飛んでしまう…。
真木よう子ターニングポイントだった作品のオーディションに不合格になってしまった世界へ…。
水川あさみもターニングポイントとなった作品のオーディションに不合格だった世界へ…。
竹内結子はターニングポイントだった原宿でのスカウトを断った世界へ…。
真木よう子と水川あさみは女優を目指している友人同士。なかなか芽が出ず女優に見切りを付けようかと考えているのだが…。一方、竹内結子は出版社勤務で雑誌編集者として働く。ある日、上司から知り合いが描いたという漫画の書籍化を指示されるのだが、それを描いたのが…。

フジテレビ6月23日(火)22時より、バカリズム脚本、竹内結子、真木よう子、水川あさみがパラレルワールドで生きる自分を本人が演じるというオリジナリティーあふれるドラマ「かもしれない女優たち」。出演は竹内結子、真木よう子、水川あさみ、片桐仁、バカリズムほか。予告動画、関連動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ6月23日放送「かもしれない女優たち」番組公式サイト