スズキ、「ソリオ」亀梨和也のピンチをコードネームのKAT-TUNメンバーが救うTVCMを公開

2015年06月24日17時30分商品・CM

スズキは、小型乗用車「ソリオ」(145万4760円~206万640円)のKAT-TUNが出演するTVCM「秘密のソリオ/コードネーム」篇を公開した。
同車は、街中での取り回しに優れたコンパクトなボディながら、広い室内空間や使い勝手の良い両側スライドドアで好評を博している小型乗用車。

TVCMは、埠頭で、配下を従えた敵集団のボスがステッキを指して、亀梨和也、またの名をMr.ソリオに「ここまでだな、Mr.ソリオ!」と最後通牒を突きつける。
そんな彼のピンチに、「待てー!」と援軍が現れ、ボスが「誰だ!」と振り返る。
中丸雄一が「俺はMr.パワースライドドア」と言いながらソリオのワンタッチパワースライドドアから現れる。次に、上田竜也が「俺はMr.レーダーブレーキサポートII」と言いながら運転席で同車のパワーウインドウを下げる。最後に、田口淳之介が「そして、Mr.広々空間」と言いながら広々とした同席にゆったりと座って名乗る。
ボスが「いいのか? そんな名前で!」と問いかけるが、4人は「うん!」と声をそろえてにこやかに返答する。
亀梨和也を救出した3人は、4人で同車に乗り込み、「頼れる味方だ、ソリオ♪」と歌い、最後に、「スズキ」とアピールして締めくくる。

撮影は、久しぶりにKAT-TUNの4人がそろっての出演とあって、現場は期待と緊張でドキドキしながら彼らの登場を待つ。
そんな中、最初に登場したのは田口淳之介。長身にトレンチコートが似合う彼は、「よろしくお願いします!」と元気に挨拶し、現場の雰囲気も一気に和む。
次に登場したのは上田竜也。レザージャケットがクールなイメージにぴったりで、足早に運転席へ向かって何度も動作を確認する姿が印象的だった。
3番目に登場したのは中丸雄一。細身のスーツが決まっている。彼は、「待て! のセリフを面白ニュアンスで言ってみていいですか」と監督に提案し、色々なテイクを楽しんで演じる。
最後に登場したのが亀梨和也。蝶ネクタイ姿も素晴らしい。彼は、待ち時間に敵ボス役の俳優と英語で会話したり、女性部下役のモデルからロシア語を教えてもらったりするなど、自らコミュニケーションをとって共演者の緊張を和らげていた。
全員そろっての撮影では、声をそろえて言うセリフも練習なしで1発OK! ポーズもまるで振りつけのようにそろって息もぴったりで、「さすがKAT-TUN!」と思わせる瞬間だった。
走行シーンの撮影では、メンバーの普段からの仲のよさが全開! 田口淳之介が笑いをとりにいったり、上田竜也がつっこまれ役だったり、本当に楽しそうな笑顔が出ていた。こうして予定どおりスムーズに撮影は終了した。

スズキ「ソリオ」TVCM情報