7/1「ザ!世界仰天ニュース‼」4時間SP!山下智久主演ドラマ「心の科学者・成海朔の挑戦」第2弾も放送!過去番組動画

2015年06月30日21時00分ドラマ

明日7月1日(水)の「ザ!世界仰天ニュース」はどーーんと4時間SP!中居正広と笑福亭鶴瓶をMCに、前半は岡田将生や松岡茉優らをゲストに有名人の驚くべき癖と、夏に起きた衝撃の事件を紹介!後半は、「仰天ニュース」で取り上げたリソースから着想したオリジナルドラマを、山下智久主演で送るコラボドラマ第2弾「なぜ家族は消されたのか?心を操る恐怖のサイコパス~成海朔の挑戦Ⅱ」を放送!共演は山本美月、夏菜、二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)ら、番組公式サイトには次回放送内容がフラッシュ映像で公開されている。また、YouTubeには、過去放送された番組が動画公開されている。

■前半19:00〜21:25
「有名人仰天スゴイ癖&夏の衝撃事件」では、5つの仰天ニュースなどをお届け。
・今年2月、韓国で起きた恐怖のお掃除ロボット
・アメリカ・アトランタのある子供が恐れる理髪店を紹介
・2014年中国・福建省、大学2年生がひらめいた絶対に寝ない洗濯バサミの活用法
・ロシアのお騒がせベテラン女性教師(現在52歳)が12歳の教え子に抱いた狂気の愛と復讐
・1994年生まれの大阪市の女性の口唇口蓋裂という先天性異常の病気と戦い続ける女性
▼司会:笑福亭鶴瓶、中居正広
▼ゲスト:ウド鈴木、蛭子能収、岡田将生、GENKING、田中圭、寺尾聰、中村アン、中村昌也、二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)、ニッチェ、ピスタチオ、マギー、松岡茉優、山下智久(50音順)
▼アシスタント:久野静香(日テレアナウンサー)


■後半21:25~
主演の山下智久は、元NEWSのメンバーで2012年、グループを脱退しソロとして活躍している。今年の春ドラマ「アルジャーノンに花束を」(TBS)では難役を演じきり、俳優としてもステップアップ。そんな俳優・山下智久がコラボドラマで扮するのは、昨年10月のコラボドラマ第1弾で演じた心の科学者・成海朔。家族が家族を滅ぼす…恐怖のサイコパスとの闘いを描く。

▼あらすじ
櫻川大学准教授の成海朔(山下智久)の元に、ゼミ生の瀬野尾ひかり(山本美月)がやってきて、自分の先輩で成海のかつての教え子・野川諒子(夏菜)が3週間前から行方不明になっている、と衝撃的な報告をする。そんな中、手掛かりを探して婚約者・真壁広樹(田中圭)が成海を訪ねてくる。憔悴しきった様子の真壁に会った成海は、微かな違和感を抱く。
数日後、諒子の居場所がわかったと真壁に呼び出されたひかりは、頼まれるまま諒子のいる地方のスナックに電話をかける。その話を聞いた成海はあることをひらめき、ひかりに「君ははめられたんだよ。真壁広樹はおそらくコントロールフリークだ」と忠告する。
その頃、成海のもとに幼馴染みの刑事・安孫子賢人(浅利陽介)から女子高生(大友花恋)のカウンセリングの依頼が入る。成海はそれを引き受ける代わりに、真壁のことを調べて欲しいと賢人に頼む。女子高生は、世間話はするが、名前や身元は何も話してはくれない。そして、身体には火傷の痕…。成海は少女との会話から、数年の間、彼女は情報が遮断された場所にいたのではないかと予測する。
成海とひかりは、諒子の実家を訪ねる。窓は分厚いカーテンで完全に遮蔽され、ドアにも短いチェーンがつながれているその様子を見て怪訝に思う成海。そして、ドアの隙間から顔を覗かせたのは諒子本人。諒子はすっかり変わっており、ストールで隠している首元には、火傷の痕があった。そしてそこには真壁広樹がいた。
真壁は諒子の母・康恵(宮田早苗)と姉の冴子(渡辺舞)をコントロールし、諒子を連れ戻したのだった。戻って来た諒子に、「お仕置き」をする真壁。真壁はアメとムチを使い分け、一家を蹂躙していた―。
成海は、真壁をコントロールフリークでありサイコパス人格であると確信する。そして、諒子の身体に残った不自然で特徴的な火傷の痕から謎の女子高校生も真壁と関係があるのではないかと賢人に話す。このままでは諒子の家が危ない!成海は、真壁の正体を暴くことができるのか。そして辿り着く衝撃の展開とは…。

▼出演:山下智久、山本美月、浅利陽介、二階堂高嗣、夏菜、田中圭 ほか


「ザ!世界仰天ニュース」4時間スペシャルは、明日7月1日(水)夜7時より、日本テレビで放送。番組公式サイトには次回放送内容がフラッシュ映像で公開されている。また、YouTubeには、過去放送された番組が動画公開されている。

日テレ「ザ!世界仰天ニュース」番組公式サイト
ザ!世界仰天ニュース YouTubeオフィシャルチャンネル