少しだけ近づいて~ヒョソンの逆襲「シンデレラのお姉さん」第11-15話あらすじ!予告動画公開

2015年06月29日19時53分ドラマ
(C)Astory Inc.

ギフン(チョン・ジョンミョン)とホン酒家による裏切りを知ったデソンは衝撃で倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまった…デソンの遺影の前でやっと「お父さん」と呼んだウンジョ(ムン・グニョン)は少しずつ変わり始めた!BSフジで毎週金曜日2話連続で放送中のムン・グニョン主演「シンデレラのお姉さん」来週7月3日(金)からの第11話~15話のあらすじを紹介、作品オフィシャルサイトでは、予告ムービーが公開されている。

■キャスト
ソン・ウンジョ役:ムン・グニョン
ホン・ギフン役:チョン・ジョンミョン
ク・ヒョソン役:ソウ
ハン・ジョンウ役:テギョン(2PM)
ソン・ガンスク役:イ・ミスク
ク・デソン役:キム・ガプス

■第11話「少しだけ近づいて」
完成したマッコリの試作をデソンの遺影に供えたウンジョは、初めて「お父さん」と口にし、泣きながら許しを請う。そしてヒョソンの力を借り、辞めた従業員達の家を訪ね、無礼を詫びて回る。そんなウンジョにヒョソンは一緒に笑いたいと話し、ウンジョもぶつからないよう努力することを約束する。デソンを死に追いやった罪悪感に苦しむギフンは、寺を訪ねて三千拝をする。ふらふらになって戻ったギフンはウンジョに、ギフンの代わりにお前たちの力になりたいと話すが、ウンジョは自分はいいからヒョソンにそうしてほしいと話す。その晩、2人はそれぞれ許されない愛を手放し、人知れず涙を流す。
ウンジョとヒョソン、ギフンは力を合わせてデソン都家の再建に乗り出し、従業員達も戻ってくる。マッコリ作りの再開のため麩を作る儀式を行うが、これまでのデソンが行っていた祝麩文を読む重要な役割をヒョソンはウンジョに託す。
ガンスクのヒョソンに対する仕打ちはひどくなる一方だが、それでも自分が好きだから関係ないと話すヒョソンに、ウンジョはデソンが重なり罪悪感で居たたまれなくなる。

シンデレラ■第12話「この家のために」
ヒョソンの思いを無下にするガンスクに失望したウンジョは、一緒に逃げてほしいとギフンに涙ながらに訴える。翌朝、1人で家を出ていこうとしたウンジョだが、マッコリ作りに励む従業員達の姿を目にすると足が止まってしまうのだった。
ヒョソンや家の人間に冷たく当たるガンスクに手を焼いたウンジョは、遺産の話を持ち出し、ヒョソンに優しくするようガンスクを説く。食事もせずに働き詰めのウンジョを案じたジョンウは食事に連れて行くが、訪れた食堂でヒョソンとギフンに鉢合わせになる。ウンジョとギフンはそれぞれ、親しげな相手のやり取りに複雑な思いを抱く。
ウンジョの言葉が効いてガンスクはヒョソンへの態度を再び変え、優しく接するようになる。そんなガンスクに喜ぶヒョソン。
ギフンの説得により日本のバイヤーからマッコリ生産のための機械を借用し、商品を輸出する契約の可能性が開ける。だが、日本輸出の件で一度失敗しているウンジョは不安を拭えず、踏み込むことができない。そんなウンジョを説得するギフンだが、ウンジョは日本輸出詐欺の犯人を調べると言い出す。

シンデレラ■第13話「愛ゆえの苦しみ」 泥酔して帰ってきたギフンはジョンウをウンジョと思いこみ、自分とホン酒家がデソン都家に犯した罪を涙ながらに明かす。これを聞いたジョンウはウンジョにギフンのどこがいいのか問いつめるが、ウンジョはギフンに対する想いの深さと苦しみを切々と語るのだった。そんなウンジョのためにもジョンウはギフンに罪を明かすなと警告するが、ウンジョの想いを知ったギフンは自分たちの罪を彼女に話さなければという思いを強くする。そして、父のホン会長に電話をし、犯した罪をウンジョにすべて話すと告げるが、その直後、ギフンのもとにはホン会長が倒れたという連絡が入る。
そんな中、ガンスクはチャンのことで脅迫を受ける。金を探そうと引き出しを漁るうち、ガンスクはデソンの日記を見つけ、なかを読んでしまう。一方、ウンジョはドンスに日本輸出詐欺の件を調べてくれと依頼する。家に戻ったウンジョは脅迫のことを知り、ジョンウと共にチャンのもとを訪れ、もう苦しめるなと切に頼むのだった。その頃、ギフンと共に米の業者の説得に行っていたヒョソンは、ギフンからはっきりと想いを拒まれてしまう。

シンデレラ■第14話「あの子を傷つけないで」 デソン都家の買収を諦めるよう必死で頼むギフンを、ホン会長は自分が諦めてもギジョンがやるだろうと一蹴する。ウンジョはヒョソンからギフンに失恋したことを告げられ、彼女がつらい気持ちでいることを知る。そのことでギフンを責めるウンジョだが、そんなウンジョに耐えきれず、ギフンはお前だけがいればいいと言って抱き締める。だが、ウンジョはヒョソンが傷つくのを見ていられないと言って突き放すのだった。
そんな中、酵母のサンプルを完成させたウンジョはそれを持って日本に発ち、バイヤーとの交渉を成功させる。そして新しい酵母にはデソンの名前を付けられる。ウンジョが輸出の契約とマッコリ生産のための機械借用を取り付ける一方、ヒョソンの働きで米業者との契約も再開。また、ガンスクはデソンを騙し二重生活をしていたことが親戚にばれ、改めてデソンの死に涙を流す。
日本輸出に向けてのマッコリ作りに活気づくデソン都家のもとに、日本から注文と機械借用のキャンセルの連絡が入る。ショックを受けたウンジョは倒れ、ヒョソンは日本に確認し、ホン酒家が絡んでいることを知る。

シンデレラ■第15話「ヒョソンの逆襲」
デソンの日記を見たヒョソンはガンスクの裏切りを知り、父の恨みを晴らすことを決意、ガンスクをじりじりと挑発し始める。日本のバイヤーからのキャンセルがホン酒家の策略と知ったウンジョは確認のためギジョンに会いに行く。だが援助という名の買収を提案されて憤り、即座に拒否。されたことの仕返しは必ずすると警告して立ち去る。
ガンスクに牙を向けるヒョソンが怖くなったガンスクは家から逃げ出そうとする。だが、それに気づいたヒョソンは必死で追いかけ、捕まえたガンスクに一生そばで苦しめてやると泣き叫ぶのだった。
一方、機械が借りらず窮地に陥るデソン都家のため、ギフンは製薬会社に交渉。条件付きで援助してもらえることになったとウンジョに告げるが、その条件にはギフンがその会社に移ることが含まれていた。デソン都家が落ち着いたら、ギフンが去ってしまうことに衝撃を受けるウンジョ。
ガンスクとヒョソンの攻防が激しくなる中、ヒョソンは高熱を出し倒れてしまう。そしてウンジョはドンスから日本輸出詐欺にホン酒家が関与しているという報告を受けるが…。

「シンデレラのお姉さん」(吹替)(全20話)の放送は、毎週金曜日の夕方5時から2時間で放送。
日本公式サイトの「予告ムービー」に予告動画が公開されているので、彼女の悪女ぶりをひと足先にチェックしてみよう。


★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

「シンデレラのお姉さん」作品公式サイト
BSフジ「シンデレラのお姉さん」番組サイト
 2015.5.17スタート 毎・金17:00-19:00 2話連続、再放送

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】



★☆★ 「シンデレラのお姉さん」関連商品を探す ★☆★