ソフトバンク、白戸家・上戸彩、樋口可南子、ダンテ・カーヴァー、小日向文世出演「宇宙で戦闘篇 ティザー」TVCMを公開

2015年06月30日12時00分商品・CM

ソフトバンクは、「白戸家」シリーズの上戸彩、樋口可南子、ダンテ・カーヴァー、小日向文世が出演するTVCM「宇宙で戦闘篇 ティザー」を公開した。
TVCMは、虚無に広がる宇宙空間から始まるというこれまでの白戸家シリーズにはない展開にまず驚かされる。
左隅から宇宙船が姿を現し、「果てしない宇宙」というSF映画を見ているかのような英語のナレーションと字幕が入る。
今度は、右から巨大な宇宙船が現れ、雄大な母船の姿が横から映されると、「想像を絶する敵が待っていた・・・」という英語のナレーションと字幕が入る。
弧を描いた地平線の中央部が明るく光り、こちら側を点滅させた物体が近づいてくると、「傍受された謎の信号」というナレーションと字幕が入る。
宇宙船のコクピットに座る上戸彩が「何かの信号よ」と振り返ると、「そこに隠された、驚くべきメッセージとは?」という英語のナレーションと字幕に合わせて、宇宙船が激しく攻撃される。
ダンテ・カーヴァーが歯を食いしばり、お父さんは表情をこわばらせ、樋口可南子は「発射!」と力強く言い放つ。
最後に一瞬、悪者風の小日向文世の表情が映し出され、「SUMANE」という英語のナレーションと字幕で締めくくるという、今後の展開を期待させるものになっている。

撮影は、小日向文世が白戸家シリーズに新たに登場。彼は、お父さんとの初共演に、「いつも以上に気合が入る!」と、とても意気込んでいる様子だった。
そのおかげもあってか、本番では抜群の演技力を発揮し、周囲のスタッフからは感嘆の声が上がっていた。
彼は、「白戸家のメンバーに僕も入りたいなぁ・・・」とポツリとつぶやき、その姿も印象的だった。

ソフトバンク「CM情報」白戸家 宇宙で戦闘篇 ティザー (30秒)