キリンビバレッジ、でんぱ組inc.がくつろぐビーチに巨大ガチャピンが出現するTVCMを公開

2015年06月30日14時00分商品・CM

キリンビバレッジは、「キリン メッツ グレープフルーツ」を6月30日から発売、ニューシングル「おつかれサマー!」が6月17日に発売されたでんぱ組inc.、ガチャピン、ギターウルフのセイジが出演するTVCM「キリン メッツ グレフルモンスター篇」を公開した。
同飲料は、強めの炭酸×甘さすっきりカロリーオフという味覚設計にすることで、喉ごしシャープなグレープフルーツフレーバーの爽快で刺激的な味わいが楽しめる。
パッケージは、フルーティーなおいしさと爽快な刺激を想起させる躍動感のあるスタイリッシュなデザインを採用した。
また、「キリン メッツ アルギニンV パワフルエナジー」を5月19日から発売した。

TVCMは、でんぱ組inc.のメンバー3人がビーチに置かれたテーブル席に座り、ソフトドリンクを飲みながらくつろいでいるところから始まる。
3人は、突然、海の中から緑色の巨大な物体が姿を現すところを見つける。ビーチで思い思いに遊んでいた人たちも、それに気がつき、一斉に海のほうを注目する。
それは、巨大なガチャピンで、ビーチにいたでんぱ組inc.のメンバー3人も、バスに乗っていたでんぱ組inc.のメンバーも、その姿を確認。パトカーも到着し、中からセイジが「熱くなりそうだぜ!」と言いながら降りてくる。
でんぱ組inc.のメンバーがビーチに集合し、セイジはギターを抱えて備える。ガチャピンは、両手を広げたかと思うと、口から海水を吐き出す。
ビーチにいた人たちは、その海水を浴びながら、同飲料をゴクゴクと飲む。ヘリコプターまで出動し、ビーチにあふれんばかりの人たちの歓喜の渦の中、ガチャピンも大きなポーズで人々の歓声に応える。

キリンビバレッジ「キリン メッツ」広告ギャラリー