東京メトロ、「Find my Tokyo.」キャンペーン、堀北真希が豊洲を訪れるTVCMとスペシャルムービーを公開

2015年07月01日08時19分商品・CM

東京地下鉄(東京メトロ)は、主演ドラマ「妻と飛んだ特攻兵」が8月に放送される堀北真希が出演し、東京の新たな魅力を発見する「Find my Tokyo.~メトロでみつかる、わたしの東京。」キャンペーンのTVCM「私を満たす豊洲篇」と、WEB限定スペシャルムービーを公開した。
TVCMでは、堀北真希がバーベキューをするために訪れた豊洲で、様々な“Seaside Active“に出会っていく。
東京の海辺(Tokyo Seaside)で思いがけず見つけたアクティビティー。体いっぱいに風を感じて、心いっぱいはしゃぎたくなる。そんな遊び場を見つけた彼女の心が自然と満たされていくというストーリーとともに、豊洲の新たな一面を届ける。
また、CMの楽曲「となりのメトロ」を歌うYUKIがCMに特別出演。CM出演は8年ぶりという彼女の演技にも注目したい。
さらに、今回のCMでは、都市型アウトドアパーク「WILDMAGIC」と東京メトロのコラボレーションが実現。東京メトロが東西線の高架下で栽培している「とうきょうサラダ」を使用したオリジナルメニューが開発されている。
 
TVCMは、堀北真希が「きょうは豊洲でバーベキュー」と、友人とともに東京メトロに乗って豊洲を訪れる。
彼女は、コミュニティサイクルを見つけると、「ねぇ、乗ってみない?」と友人を誘い、友人も「いいねぇ」と応じる。
2人は、コミュニティサイクルに乗り、風を切って公園を走り、マリンスポーツを眺める。彼女は、「知らなかった東京をまた見つけちゃった。体いっぱいに風を感じて、心いっぱい、はしゃぎたくなる。そんな遊び場が東京にもありました」と新たな発見をする。
予定のバーベキュー会場に着くと、大勢の人たちとバーベキューを楽しみ、「見たことなかったな、この夜景。豊洲には、私を満たす海がある。Find my Tokyo.~東京メトロ」と言って締めくくる。
ちなみに、YUKIの出演シーンは、WEB限定の60秒篇ではちょうど真ん中あたりになる。

WEB限定ムービーでは、こうしたCMの撮影風景だけでなく、豊洲のバックグラウンドや発展の様子などを知ることができる。
堀北真希は、「10年近く前とかに来たことがあって、この辺に。そのとき、こんなにたくさん建物が建ってなかったし、いつもなんかどんどん新しいところが出来上がるなぁと思って見てました」と驚いていた。
「高校生くらいのときに、都内でもウエイクボードとか、そういうマリンスポーツができるというのを知って、そこでは練習したんですけど、実際、海でやることは、この10年ぐらいしてないです。そろそろチャレンジしたいですね」と意外なエピソードも語る。

東京メトロ「Find my Tokyo.」キャンペーンサイト