資生堂、「夏はメークでスイッチオン!キャンペーン」を実施、小嶋陽菜が人たちを魅了するTVCM、ムービー、メイキングを公開

2015年07月01日14時45分商品・CM

資生堂は、「夏はメークでスイッチオン!キャンペーン」を7月1日から31日まで実施、AKB48の小嶋陽菜が出演するTVCM、WEBムービー3本、メイキングを公開した。
同キャンペーンは、お店からWEBまでパーツチェンジのレッスンを受講後、3240円以上購入すると、抽選で20人に3万円の旅行券がプレゼントされる。
また、キャンペーンサイトから応募すると、「リンベル 選べる食事券カタログギフト」が抽選で100人に、「マキアージュ ドラマティックルージュ 新色サンプル」が抽選で3万人に、それぞれ当たる。

TVCM「スイッチオン!ムービー(予告篇)」は、「この夏、小嶋陽菜が! 1パーツメークで大変身!?」という告知の後、彼女のアップになり、彼女が目元、口元など1パーツをメークしている映像になる。
そして、「3つのメークに3つのストーリー」という文字が入り、WEBムービーの一部が流れ、「夏はメークでスイッチオン!」とアピールして締めくくる。

ムービー「スイッチオン!ムービーSTORY1: MEETING TIME(EYECOLOR)」は、ある日、OL小嶋陽菜が「ついつい同じメークになっちゃうよなぁ・・・。そうだ! メークちょっとだけ変えてみよう! どのアイテムにしよう?」と発想するところから始まり、彼女が「きょうは目元」と目元をメークする。
彼女は「やばい、やばい」と言いながらミーティングルームへと急ぐ。彼女が「おはようございます!」とドアを開けると、チーフから「小嶋さん。あなた」と怒られるが、彼女が「ごめんなさい」とウィンクすると、チーフは「かわいい・・・」と言って後ろに倒れてしまう。
彼女がそれに驚いて目をパチパチさせると、今度はミーティングに出席していた社員すべてが倒れてしまう。
彼女は「遅刻、謝っただけなのに、メークちょっと変えただけなのに♪」と踊る。チーフは「踊ってる場合か!」と怒るが、彼女が「ホント、ごめんなさい」とウィンクすると、チーフは「はーい」と言って再び倒れてしまう。
最後に、彼女が「夏はメークでスイッチオン♪」と歌い、「スイッチ押して、あなたも変わろ」とアピールして締めくくる。

ムービー「スイッチオン!ムービーSTORY2: LUNCH TIME(CHEEK)」は、ある日、OL小嶋陽菜が「ついつい同じメークになっちゃうよなぁ・・・。そうだ! メークちょっとだけ変えてみよう! どのアイテムにしよう?」と発想するところから始まり、彼女が「きょうはほっぺ」と頬をメークする。
彼女がランチタイムに吹き抜けでお茶していると、パスタに続き、かわいらしい子犬が歩いてくる。彼女が「どうしたの?」と相手すると、飼い主が「すみませーん」とやってくる。
彼女は「あーいぇ、全然。お名前、何ですか?」とたずねると、「プリンて言うんです」と教えてもらう。
彼女が「ほーら、プリンちゃん。ちゃーんとお戻り」と諭し、「ブー」と頬を膨らませると、「ほっぺ、かわいい」と周囲にいた人たちが倒れてしまう。
彼女は「ワンちゃん、しつけただけなのに、メークちょっと変えただけなのに」と踊る。
最後に、彼女が「夏はメークでスイッチオン♪」と歌い、「スイッチ押して、あなたも変わろ」とアピールして締めくくる。

ムービー「スイッチオン!ムービーSTORY3: WORKING TIME(LIP)」は、ある日、OL小嶋陽菜が「ついつい同じメークになっちゃうよなぁ・・・。そうだ! メークちょっとだけ変えてみよう! どのアイテムにしよう?」と発想するところから始まり、彼女が「きょうはリップ」と唇をメークする。
彼女は、エレベーターの中で、部長から「小嶋君。来月号の原稿、大丈夫かね?」と聞かれ、「はい、大丈夫です」と答える。
彼女は、「あっ、部長、糸くず」とスーツの肩に付いた糸くずを取り、それを口でふーっと吹き飛ばす。すると、エレベーターに乗っていた部長を除くすべての人たちが倒れてしまう。
エレベーターが開き、部長と彼女は歩き始めるが、彼女は「部長、また糸くず」と言い、再び、口でふーっと吹き飛ばす。すると、再び、部長を除くすべての人たちが倒れてしまう。
部長が「小嶋君。これは一体?」と彼女を振り向いて訪ね、彼女は「はいっ? どうしました?」と聞き返す。部長は、彼女の唇を見ると、「かわいい」と言って倒れてしまう。
彼女は「糸くず取っただけなのに、メークちょっと変えただけなのに」と踊る。
最後に、彼女が「夏はメークでスイッチオン♪」と歌い、ガードマンが「かわいい~」と倒れ、彼女が「スイッチ押して、あなたも変わろ」とアピールして締めくくる。

メイキングは、これらのムービーのメイキングが見られるもので、彼女がムービーのコンセプト、自らがスイッチオンする場面、同社の汐留オフィスで撮影した感想、印象に残ったシーンなどについて語る。

資生堂「夏はメークでスイッチオン!キャンペーン」サイト