ナジョンはスレギにホの字?ウソ~プレゼント学概論「応答せよ1994」第6-10話あらすじ!予告動画-Dlife

2016年04月13日16時50分ドラマ
(c) CJ E&M CORPORATION, all rights reserved.

ドラマ序盤では、新村下宿の人々を紹介する中、ナジョン(キム・ソンギュン)とスレギ(チョンウ)が実の兄妹でないことが分かった!さらに、スレギの恋人登場でナジョンの胸に秘めた恋心も…Dlifeで好評再放送中「応答せよ1994」明日14日(木)第6話~10話のあらすじを紹介、作品公式サイトで予告動画が視聴できる。

ドラマでは、1994年当時、韓国で大ブームとなったバスケットボール、音楽シーンにその名を残すソテジワアイドゥルはもちろん、当時、韓国で流行していた商品、ファッション、音楽などの文化はもちろん、当時の時代の空気までを見事に再現しているのでお楽しみに。

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】

■キャスト相関図(公式サイト)
ソン・ナジョン役:Ara「NO LIMIT〜地面にヘディング〜」
 「君たちは包囲された-アクシデント・ラブ-」
スレギ役:チョンウ「最高です! スンシンちゃん」
チルボン役:ユ・ヨンソク「建築学概論」「九家の書〜千年に一度の恋〜」

■第6話「ウソ」
帰宅したスレギは働き過ぎたナジョンが体調を崩しているのを発見し、すぐに休ませる。幼い頃に大事にしていたのと同じぬいぐるみも彼が買ってくれたものだと気づいたナジョンは、自分の思いを伝えるため、スレギの部屋へ行くが…。5月のある日、朝食のテーブルにはそれぞれの実家から送られてきた特産物が並んでいた。

■第7話「疑惑の朝食」
学科対抗のサッカー大会が行われる日、ヘテとサムチョンポは張り切ってグランドへ向かう。ナジョンは有力選手であるスレギが実習のため出場できないと聞いて残念に思っていたが、結局、出場できることになって、喜ぶ。一方、サムチョンポは下宿に暮らす人々の腹痛の原因がユンジンの母から届いたカニなのではと疑っていた。

■第8話「どうしても口に出せないこと」
病院で実習中に知り合った重病の患者から、自分の余命について子供たちに話をしてほしいと頼まれたスレギ。なかなか言葉が見つからず、幼い頃に母を亡くした経験のある同僚に相談する。ドンヨルは、突然、人が変わったかのようにわがままを言い出したイルファに振り回され、困惑。スレギからもっと気遣うようにと諭される。

■第9話「王様ゲーム」
下宿人たちは自分の家にいるかのように自由に振る舞いだし、体調不良のイルファの疲労は増すばかりだった。故郷にいる恋人の気持がつかめないヘテはナジョンとユンジンに相談するが、ふたりは女心がわからないヘテの無神経ぶりにあきれる。その夜、サムチョンポとユンジンの仲を進展させようと始めた王様ゲームは、意外な方向に…。

■第10話「プレゼント学概論」
ナジョンやドンヨルから身勝手な言動を叱られた下宿人たちは反省した思いを込めてイルファにプレゼントを渡す。それぞれ外国へ出かけていたスレギとチルボンから土産をもらい、センスの違いに言葉を失うナジョンとイルファ。そんなある日、体調の悪いイルファに付き添って病院へ行ったドンヨルは医師からの意外な言葉に驚く。

Dlife「応答せよ1994」番組公式サイト
 2016.4.07スタート 月~金15:00~16:00
 2015.6.25~8.14  月~金13:30~14:30
「応答せよ1994」作品公式

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】