武田薬品、「アリナミン7」NMB48・山本彩がボールマジックに挑戦するTVCM、メイキング、WEB限定ムービーを公開

2015年07月02日18時40分商品・CM

武田薬品工業は、「アリナミン7」シリーズのNMB48の山本彩が出演するTVCM「ボールマジック」篇と、WEB限定スペシャルムービー「7つの挑戦」篇を公開した。
同シリーズは、エネルギー産生に重要な役割を担うビタミンB1誘導体「フルスルチアミン塩酸塩」など7つの有効成分が肉体疲労時の栄養補給、滋養強壮によく効く100mlドリンク剤。

TVCMは、オフィスでノートパソコンに向かう男性がため息をついているところに山本彩が現れ、「ちょっとお疲れ?」と声をかけ、「そんなときにはゼロ7」と空き瓶と黄色い球を出す。
彼女は、「7つの有効成分が・・・」と言いながら、両手の指に7つの黄色いピンポン球をはさんで見せる。そして、「はいっ!」という掛け声とともに、それら7つのピンポン球を空き瓶の上に乗せる。
彼女が「・・・てるのでーす!」と言いながら手を上げると、そこから同飲料が現れ、周囲で注目していた人たちも「おおーっ」と声を上げる。
彼女が、「ホッと一息つく、効き目。アリナミンゼロ7と7」というナレーションに合わせて同飲料を飲み、「効くね!」と言って締めくくる。
メイキングでは、彼女の明るく元気いっぱいの撮影風景を見ることができる。

WEB限定スペシャルムービーは、山本彩を含む7人が7種類のピンポン球ショットに挑戦。同シリーズの特徴である7つの有効成分を表現したもので、7人の緊張感あふれる挑戦風景と、見事な成功ショットが楽しめる。
メイキングでは、度重なる挑戦の様子がとらえられており、苦労の末に成功しているということが分かる。

武田薬品工業「アリナミン7シリーズ」TVCM