パナホーム、西島秀俊が「ラシーネ研究所」を訪問するTVCMとメイキングを公開

2015年07月03日13時30分商品・CM

パナホームは、ドラマ「レッドクロス~女たちの赤紙~」が8月1、2の両日に放送される西島秀俊が、「ラシーネ研究所」を訪問するTVCM「賃貸住宅ラシーネ/研究所篇」と、そのメイキングを公開した。
ラシーネは、“くらしの価値”を3つのテーマ「美しい」、「楽しい」、「優しい」に集約し、それぞれの価値を高めることによって、入居者にとっては恋をしているような“トキメキ“が生まれるくらしを提供し、長く住み続けてもらえる上質な賃貸住宅を実現するもの。
ラシーネ研究所は、社内研究組織として、同社やパナホーム不動産、パナソニック、女性プロデューサー、女性建築家などで構成。あらゆる世代の女性の声に耳を傾け、女性視点で価値観やライフスタイル、ニーズなどを研究し、女性ならではのこだわりや理想に応える“くらしの価値”を追求する。

TVCMは、西島秀俊が、落ち着いたたたずまいの「ラシーネ研究所」を訪れるところから始まる。
彼は、女性研究者が清潔なオフィスで働いている部屋で、「ここは、何を研究しているんですか?」と女性研究員にたずねる。
2人は廊下を歩き、女性研究員は「女性の視点で、住まいのときめきを、研究しています」と説明、彼は「ときめき、ですか?」とその言葉に驚く。
女性研究員が「女性の感性で作り、部屋の間取りやインテリアで、新しいときめきを生み出しているんです」と解説し、西島秀俊が「そうなんですね」と納得。
女性研究員が「女性の視点で賃貸住宅を変えていく。パナホームのラシーネ」と言い、彼がラシーネの模型を眺めて「これは住んでみたいな」と感心して締めくくる。

メイキングは、6月に実際のラシーネ研究所をイメージしたロケ地で行われた撮影風景を見ることができる。西島秀俊が、監督やスタッフと打ち合わせしたり、共演者と談笑したりするなど、緊張感となごやかさが同居する現場の雰囲気が楽しめる。

YouTube「【NEW】西島秀俊さん出演「賃貸住宅ラシーネ/研究所篇」(30秒)」
YouTube「【NEW】西島秀俊さん CMメイキング(約1分)」