リクルート、木村佳乃が“勉強サボリ”の小中学生に「勉強サプリ」を勧めるTVCMとメイキングを公開

2015年07月03日17時30分商品・CM

リクルートは、オンライン教育サービス「勉強サプリ」の、映画「ジュラシック・ワールド」が8月7日から公開される木村佳乃が出演するTVCM2本と、そのメイキングを公開した。
同サービスは、小学4年生から中学3年生を対象としたもので、経験豊富な一流の先生による授業動画やドリルなど、質の高いコンテンツを月額1058円という低価格で提供するほか、ゲーミフィケーションの導入で、小中学生が自発的に勉強する習慣を身につけることをサポートする。

TVCM「勉強サボリ小学生」篇は、小学生が友だちと一緒に自室で「勉強だりー」とゲームで遊んでいると、押入れのふすまを押し倒して木村佳乃が現れる。小学生が「かあさん!?」とビックリすると、彼女は押し入れの上の段に座ったままで「勉強サボリサボリ♪」ととがめる。
次に、小学生が公園に自転車でやってきてテーブルでカード遊びをしていると、茂みをかき分けて彼女が現れ、「勉強サボりサボリ♪」ととがめる。
今度は、小学生が書店でマンガを立ち読みしていると、書棚の本を押しのけて彼女が現れ、今度は「勉強サプリ」と表示されたタブレットを手に「勉強サプリサプリ♪」とアピールする。
彼女が手にしたタブレットの中では、夢中になれる授業が行われており、彼女が「勉強続く続く♪」と効果を強調する。
最後に、自宅で小学生と一緒にソファに座り、小学生はタブレット、彼女は「月額980円(税別) まずは無料でお試し」と書かれた札を手に持ち、「勉強サプリサプリ♪ 980円!」と安さを訴えて締めくくる。

TVCM「勉強サボリ中学生」篇は、中学生が友だちと一緒に自室で「期末テスト最悪だったな」とマンガを読んでいると、ベッドの下から木村佳乃が上向きになってスルスルと現れる。中学生が「かあさん!?」とビックリすると、彼女は上向きの姿勢のままで「勉強サボリサボリ♪」ととがめる。
次に、中学生がカラオケ店でノリノリになって歌っていると、壁紙に隠れた彼女が現れ、「勉強サボリサボリ♪」ととがめる。
今度は、中学生がファミリーレストランでくつろいでいると、彼女が床を滑るように現れ、今度は「勉強サプリ」と表示されたタブレットを手に「勉強サプリサプリ♪」とアピールする。
彼女が手にしたタブレットの中では、苦手をつぶし、成績が上がる授業が行われており、彼女が「苦手つぶすつぶす♪」と効果を強調する。
最後に、自宅で中学生と一緒にソファに座り、中学生はタブレット、彼女は「月額980円(税別) まずは無料でお試し」と書かれた札を手に持ち、「勉強サプリサプリ♪ 980円!」と安さを訴えて締めくくる。

メイキングは、木村佳乃が本屋の本棚や、公園の茂みの中、押し入れ、カラオケの部屋の壁紙から現われるシーンのからくりを見ることができる。

YouTube「勉強サプリ」公式チャンネル