カンヌ広告賞受賞のマツコロイド、「マツコとマツコ」で怪談に挑戦!女子高生をビビらせるか!?配信情報

2015年07月04日09時30分芸能

世界初の試みに挑戦する日本テレビ系バラエティ番組「マツコとマツコ」(毎週土曜23:00~23:30)、7月4日(土)は、マツコロイドがレジェンド稲川淳二を超えるべく島田秀平をはじめ怪談のプロが監修し世界初のアンドロイド怪談に挑戦!果たして女子高生を怖がらせることができるのか?日テレオンデマンドで最新話を無料配信、Huluでも過去の番組を配信している。
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

「マツコとマツコ」は、人気の巨漢女装タレントのマツコ・ デラックスが「世界初のアンドロイドバラエティー」と銘打ち、「人間そっくりのアンドロイドはどこまで人間に近づけるのか?」「自分そっくりのアンドロイドの進化にマツコは何を感じ、何を発見するのか?」をコンセプトに、マツコそっくりのアンドロイド「マツコロイド」を使ったチャレンジを本人とともに検証する番組。マツコロイドは大阪大学の石黒浩教授が開発した人間型ロボットで、AIトーク機能が搭載されている。

番組ではこれまで小学生やギャルの身の上相談に乗ったりして人気を博したが、先週6月27日は通販番組に挑戦し番組最高視聴率の12.6%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)をたたき出した。
さらに、30日には、世界最大級の広告イベント「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」のプロモ&アクティベーション部門で、ブロンズ賞獲得。視聴率男(?)マツコ・デラックスと共に飛ぶ鳥落とす勢い!

そんなマツコロイドが次に挑戦するのは、夏の風物詩・怪談の語り部。果たして女子高生たちを怖がらせることはできるのか?

マツコロイドが怪談の語り部に挑戦する「マツコとマツコ」は、7月4日(土)夜11時~11時30分まで、日テレ系にて放送。Huluでも過去の番組を配信している。

日テレ「マツコとマツコ」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!