ネットの酷評で自信喪失した右京(中山麻聖)、復活となるか!?「美女と男子」第13話あらすじと予告動画

2015年07月07日13時00分ドラマ

ネットで酷評された右京(中山麻聖)はすっかり自信をなくし演技が出来なくなってしまった!そんな右京を励ますために一子(仲間由紀恵)は新しいドラマの企画を持って右京のマンションを訪ねるのだが…7日(火)夜10時「美女と男子 BEAUTY AND THE FELLOW」第13話予告動画は番組公式サイトで公開。

マネージャー一子(仲間由紀恵)と新人俳優・遼(劇団EXILE町田啓太)のサクセスストーリーだと思っていた「美女と男子」だが…徐々に遼の思いが一子に向いているそぶりがチラホラ見え始めた。社長の石野(前川泰之)と一子が親しくするのが気に入らない遼。遼にとって一子とはどんな存在なのだろう? 旧ひのでプロで苦楽を共にした仲間であり、母であり、姉であり…その流れで遼は一子に恋愛感情を抱き始めているのだろうか? 役柄での一子は、恋愛方面にウルトラ鈍くさそうなので、遼の気持ちに気づくかどうか…そこらへんは「ロックスナック・ハロー」に集う面々がフォローしてくれるのだろうか? 今後の展開がとても気になるところだ。

一子にどんな感情を抱いているのかイマイチはっきりしない社長・石野。演じているのはモデル出身の俳優・前川泰之。遼(町田啓太)と比べて「大人の男」として、一子を支えている頼りになる存在だ。1993年より11年間、ファッション誌、ファッションショーでモデルを勤めてきた前川は、2005年正式に俳優デビュー。過去の経歴を見ると「半沢直樹」(2013)、「ディア・シスター」(2014)など人気ドラマのゲスト出演が多かったが、「美女と男子」では主要キャストとしてドラマ全般に出演。ちなみに、前川泰之は2007年、元フジテレビアナウンサーの政井マヤと結婚。現在2児の父である。美男美女カップル、きっとお子さんもかなり可愛いに違いない。

■前回のあらすじ
遼(町田啓太)、右京(中山麻聖)が出演している連ドラ「恋メロ!」初回視聴率が20%突破で一子(仲間由紀恵)らスタッフも大喜び。そんな中、一人落ち込む右京…。新聞に遼の演技が髙い評価を得ている反面、右京へは酷評しかなかった。さらにネットでも視聴者から寄せられる意見は右京に対して厳しいものばかり。すっかり落ち込んでしまった右京は、萎縮してしまい撮影に影響をきたすほどに…。石野(前川泰之)曰く、右京にとって初めての逆境。これを乗り越えなければ芸能界では生き残れないと言う。そんな中、大門(東幹久)プロデュースの台湾アイドルに所属していた亜依(小間千代)が日本人だとバレてしまった。そもそもこんな無理してデビューさせたことに憤りを感じていた一子は大門に抗議するが、大門は何食わぬ顔をして次の一手を打つと言う。亜依に対する誹謗中傷殺到…と思いきや、意外にも亜依を応援するファンの声が数多く寄せられ、一子は困惑。しかし亜依は「これでウソをつかずに済む」といって大喜びだった。
一方、「恋メロ!」に中里麗子(真野響子)がゲスト出演することになった。右京とのシーンだったが監督がOKを出したにもかかわらず、右京が撮り直ししたいと申し出る。渋々承諾する麗子だったが…結局、取り直した右京の演技は決してよいものとは言えなかった。ますます自信をなくす右京。とうとう撮影直前、トイレに閉じこもって出てこれなくなってしまった。

■第13話「撮影中止」あらすじ
トイレに閉じこもってしまった右京(中山麻聖)は遼(町田啓太)の説得でなんとかスタジオに戻ってきたが、とても演技が出来る状態ではなく、その日の撮影は中止となった。石野(前川泰之)と相談し、一子(仲間由紀恵)は右京を励ますために、新しいドラマの企画を持って右京のマンションを訪ねるのだが…。

NHK総合7月7日(火)夜10時より「美女と男子 BEAUTY AND THE FELLOW」(全20話)第13話を放送。再放送は13日(月)24時10分より。出演は仲間由紀恵、町田啓太、瀬川亮、中原丈雄、田島令子、徳永えり、草刈正雄、高橋ジョージ、東幹久、真野響子ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。NHKオンデマンドで見逃し配信中。

NHK総合ドラマ10「美女と男子 BEAUTY AND THE FELLOW」番組公式サイト
NHKオンデマンド公式サイト
「美女と男子」をNHKオンデマンド/GYAOストアで観る
 各話:216円/1日間、見逃しパック:972円/毎月(自動更新)

 【春ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】

NHKtanwaNHKオンデマンド見逃し見放題パック/GyaO!ストア
契約は自動更新、継続しない場合は月内に解約手続きが必要。また、視聴希望番組がそれぞれのパック対象番組であることの事前確認をお忘れなく。放送の当日または翌日から見られる番組は、月々約600本! 見逃し番組やニュース番組が、配信期間中に何度でも視聴できる。
NHKtokusenNHKオンデマンド特選見放題パック/GyaO!ストア
過去放送・保存されているNHKアーカイブスから厳選の名作ドラマやドキュメンタリーなど、豊富な映像資産から約4000本の番組が配信期間中何度でも視聴できる。