MTG、ウエアラブルトレーニングギア「SIXPAD」を発売、ロナウド出演TVCMとインタビューを公開

2015年07月07日18時40分商品・CM

MTGは、 ウエアラブルトレーニングギア「SIXPAD(シックスパッド)」(Abs Fit: 2万5704円、Body Fit: 1万9224円)を7月7日から発売、同製品の開発パートナーも務めたリーガ・エスパニョーラのレアル・マドリードに所属するクリスティアーノ・ロナウドが出演するTVCM「SIXPAD BODY REVOLUTION」篇と、インタビュー動画を公開した。
同製品は、独自のEMS(電気的筋肉刺激)テクノロジーにより、効率的に筋肉を鍛え、美しいボディラインを作り上げるウエアラブルトレーニングギア。
イメージキャラクターのクリスティアーノ・ロナウドが製品開発段階から参加し、彼のトレーニングメソッドを取り込んだ。薄型・軽量・コードレスという手軽さで、いつでもどこでも持ち運べ、効率的に美しい肉体を作ることができる。

TVCMは、同製品を装着したクリスティアーノ・ロナウドが、腹筋・上腕二頭筋・大腿四頭筋をたくましく鼓動させ、鍛え上げられた美しい肉体を披露する。
近未来的な空間の中で、独自のEMSテクノロジーが彼の筋肉を呼び起こす様子を、スタイリッシュに表現した。
インタビューでは、彼がトレーニングや同製品について語る。

撮影は、クリスティアーノ・ロナウドの本拠地であるマドリードで行われた。
世界No.1プロフットボールプレイヤーを迎える現場は、昨年度のCM撮影とほぼ同スタッフで構成され、緊張感とともに、安定感のある撮影チームとなった。
本人は、「久しぶりだね! 今回もよろしく!」と気さくにスタッフに声をかけながら、和やかな雰囲気でスタジオ入りする。
撮影では、同製品の魅力を引き出すため、その鍛え上げられた肉体美を存分に披露。同製品によって刺激された筋肉が動く様に、スタッフからは思わず感嘆の声が漏れる。
彼は、同製品の開発段階から携わっていたとあって、今回の撮影で完成した製品を装着し、その機能性と付け心地に非常に満足そうな様子で撮影に臨む。限られた時間の中で持ち前の勘の良さからOKを連発し、撮影は終始和やかにスムーズに進んだ。

MTG「SIXPAD」公式サイト