ウンジョの笑顔!ギフンの正体~新しい旅立ち「シンデレラのお姉さん」第16-最終回あらすじ!予告動画公開

2015年07月17日12時16分ドラマ

ギフン(チョン・ジョンミョン)に騙されていたことを知り動揺するウンジョ(ムン・グニョン)!BSフジで毎週金曜日2話連続で放送中のムン・グニョン主演「シンデレラのお姉さん」本日7月17日(金)放送第16話~次週からの20話(最終回)までのあらすじを紹介、作品オフィシャルサイトでは、予告ムービーが公開されている。
※8月14日からのこの時間は、コ・ス×イ・ヨウォン×ソン・ヒョンジュの極上の裏切物語「黄金の帝国」を放送。

■キャスト
ソン・ウンジョ役:ムン・グニョン
ホン・ギフン役:チョン・ジョンミョン
ク・ヒョソン役:ソウ
ハン・ジョンウ役:テギョン(2PM)
ソン・ガンスク役:イ・ミスク
ク・デソン役:キム・ガプス

■第16話「ギフンの正体」
ドンスからギフンがホン酒家会長の息子だと聞いたウンジョは激しく動揺する。そして、ドンスにヒョソンにはその事実を話さないでくれと頼む。ギジョンを訪ね真偽を確認したウンジョは、ギフンに騙されていたことを知りショックで歩くことさえままならない。それをギジョンから聞いたギフンは、真意を話そうとウンジョを連れ出す。デソン都家を大きくしてホン酒家を潰すつもりだったと明かすギフンに、罪悪感があるならヒョソンに優しくしろと言い去るウンジョ。
一方、ヒョソンはジョンウの話からガンスクの情人チャンの存在を知り、チャンに会わせろと言い出す。ウンジョが家に戻ると、ガンスクとヒョソンが出ていった後だった。その頃、ガンスクはヒョソンに連れられ、チャンが住む町へ来ていた。ガンスクを待たせたまま、ヒョソンはチャンと会い、デソンのためにも騙していたことを謝ってくれと泣きながら訴える。そんなヒョソンにチャンも悪かったと詫びるのだった。そして、ウンジョはヒョソンがチャンのことを知り、さらに味覚まで失ったと聞き、自分たちのせいだと号泣する。

シンデレラの■第17話「消えたガンスク」
ヒョソンが家に戻り、ガンスクが失踪したことを知るウンジョ。ヒョソンはショックとストレスで高熱を出し、倒れてしまう。そんなヒョソンをウンジョは懸命に看病する。その頃、ガンスクは同郷の友人のもとに身を寄せていた。
そんな中、ウンジョの元にガンスクから電話があり、ギフンと共に発信地からガンスクを捜し出すことに。ギフンから連絡を受けたヒョソンもジョンウと共に電話の発信地に向かう。偶然立ち寄った食堂でガンスクを見つけたヒョソンは、今は帰れないと言うガンスクに必ず帰ってくることを約束させ、引き上げる。ガンスクが見つかったと聞いたウンジョは食堂に向かうが、ガンスクは消えたと言われてしまう。母に捨てられたことにショックを受けるウンジョをギフンは温かく抱き寄せるのだった。
家に戻ったウンジョは、ヒョソンの話からガンスクが自分がしたことを恥じて家を出たことを知る。一方、ギフンはホン酒家がデソン都家の株主達に株の譲渡を持ちかけていることを知る。ウンジョに知らせまいというギフンの配慮で、ジョンウはウンジョを遊園地に連れ出す。

シンデレラの■第18話「ようやく届いた手紙」 ギフンはウンジョに紙切れを渡し、4つの話をする。何が起こっても驚かず、デソン都家は大丈夫だと信じて、黙っていろと約束させるギフン。最後の4つ目だけは、すべてが終わったら話すと告げる。
デソン都家には株主たちが訪れ、株をホン酒家に譲渡すると言い出す。デソン都家を守りたいウンジョはヒョソンと力を合わせ、奔走する。一方、ギフンはパク本部長から受け取ったホン酒家の賄賂関連資料をホン会長とギジョンに渡し、脱税罪で脅迫する。デソン都家から買収した株を返し、2度と都家に構うなと言い渡すと、資料のデータをデソン都家のパソコンに転送する。だが弱味を握られたギジョンはギフンを監禁してしまう。
ヒョソンの部屋に招かれたウンジョは、そこで8年前にギフンが自分に宛てて書いた手紙を見つけてしまう。ギフンが自分をどれだけ必要としていたかを知り、愕然となるウンジョ。ギフンが家に戻っていないことを知ったウンジョは、何かがおかしいと気づく。そしてパソコンに転送されたデータから、デソン都家の悪事を握ったギフンの身に何かが起きたと察し、ギジョンに取引を持ちかける。

シンデレラ■第19話「ガンスクの帰還」 監禁から解放されて戻ったギフンは、2人きりになれるところに行こうとウンジョを遠出に連れ出す。ウンジョはギフンの前で初めて声を出して笑い安らぎを感じるが、幸せも束の間、ギフンは再びウンジョを置いて去る。デソン都家を守るために賄賂関連資料をホン酒家に渡すとギフンから連絡を受けたウンジョは彼の身を案じるが、そこにさらにヒョソンから弟のジュンスがいなくなったと連絡が入る。皆で捜すも見つからず不安を募らす中、留守番電話のメッセージを聞いたガンスクが帰宅。家の中でかくれんぼをしたまま眠ってしまったジュンスを見つけるのだった。
ガンスクはヒョソンに優しくはできないが、情は移ったと話す。また、ジョンウはギフンのことで苦しむウンジョを見ていられず、思い切ってプロポーズをする。だが、ウンジョはたとえ結ばれない関係でもギフンが好きだと、申し出を断るのだった。
そんな中、ホン酒家が検察庁に告発されたことを知ったウンジョは、ギフンのもとへ。ウンジョから告発のことを聞いたギフンは出頭するホン会長に会いに行き、自分が面倒を見るからやり直そうと話す。

シンデレラの■第20話(最終回)「新しい旅立ち」
検察庁に告発された父を思い落ち込むギフンを、ウンジョは優しく励まし、将来の約束をする。ホン会長が捕まったことですべてが明るみになる前に、事実をヒョソンにも話そうとするギフンだが、口座に疑わしい入金があったことで検察官に連行されてしまう。ウンジョはギフンに代わって彼がホン酒家会長の息子でデソン都家を騙していたことをヒョソンに話すが、それが信じられないヒョソンはウンジョを責め立てる。そして泣いて家を飛び出したヒョソンをウンジョは追いかけ、大丈夫だと抱き締めるのだった。ようやく落ち着いたヒョソンに自分とギフンの関係も明かそうとするウンジョだが、ギフンを想うヒョソンに心が揺れる。
一方、検察で取り調べを受けるギフンは父と面会し、たとえ刑務所に入ることになってもずっと待っていると話し、自供することを促す。そんな息子の言葉にホン会長は涙を流す。ギフンを案じるヒョソンを思うと、ウンジョは彼と将来を約束したことを話すことができない。そんな中、ジョンウがデソン都家を去り、ウンジョは自分もジョンウのように去ればいいのだと思いつく。

「シンデレラのお姉さん」(吹替)(全20話)の放送は、毎週金曜日の夕方5時から2時間で放送。
日本公式サイトの「予告ムービー」に予告動画が公開されているので、彼女の悪女ぶりをひと足先にチェックしてみよう。


★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

「シンデレラのお姉さん」作品公式サイト
BSフジ「シンデレラのお姉さん」番組サイト
 2015.5.17スタート 毎・金17:00-19:00 2話連続、再放送

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】



★☆★ 「シンデレラのお姉さん」関連商品を探す ★☆★