今度は六本木支店で300万円紛失!犯人はテラー(内山理名)?「花咲舞が黙ってない」第3話あらすじと予告動画

2015年07月21日21時30分ドラマ
© NTV

前回は舞(杏)&相馬(上川隆也)の凹凸コンビに松木(成宮寛貴)も加わった3人で「スパイ大作戦」のようなハラハラドキドキも見せてくれたが、明日7月22日(水)夜10時から放送の「花咲舞が黙ってない」シーズン2第3話では、六本木支店で300万円紛失事件が発生し、行員同士で疑心暗鬼が広がる!前回と第3話あらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。
※第1シーズンはHuluで全話配信中⇒Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

夏ドラマ視聴率も大幅下落が止まらない!そんな中、初回14.7%より視聴率を落したとはいえ、「花咲舞」第2話の2桁(12.9%)キープはさすが!同時間帯の「リスクの神様」にもダブルスコアをつけている。(視聴率はビデオリサーチ、関東調べ)
番組掲示板にも10代から60代以上の方まで、男女とも幅広い年代層の視聴者から好意的な書き込みが多く挙がっている。もっとも、ネットにはシーズン2にして早くも“マンネリ”などとの辛口批評もあったが、女性&現代版「水戸黄門」ともいえる勧善懲悪の本作!お決まりの展開に舞のお決まりの啖呵…「お言葉を返すようですが‼」「黙りません‼」のマンネリ(?)こそが本作の最大の魅力。

さて、臨店業務以外にも、グルメな舞と相馬の出張先での美味しいもの探訪も毎回の楽しみだが、原作には登場しないドラマオリジナルキャラクター大杉漣演じる舞の父・花咲幸三が切り盛りする酒肴処「花咲」も気になる。ほのぼのトークと毎回出て来る料理が実に美味しそうだ。番組公式サイトにレシピが掲載されているので、気になる方はチェックをしてみては?⇒http://www.ntv.co.jp/hanasakimai/special/index.html

前回は、不正通帳を探すために、舞(杏)&相馬(上川隆也)&松木(成宮寛貴)の3人が、支店長室に忍び込むというまるで「スパイ大作戦」のようなハラハラドキドキもあったり、早くも松木が舞をデートに誘う展開もあったりと、メリハリのあるストーリー展開だった。もっとも、松木の誘いをデートとは気づいていないのが、いかにも舞らしい。

■前回あらすじ
舞(杏)と相馬(上川隆也)は、真藤(生瀬勝久)派閥の中北(金田明夫)が支店長を務める五反田支店の臨店へ。これまでの真藤派閥の支店長たちと違って中北支店長は柔らかい笑顔で出迎えてくれたが、その笑顔の裏には腹黒い企みが隠されていた。
舞たちは、中北と会ったあと相馬のかつての部下で融資課の松木(成宮寛貴)と遭遇。松木は、担当するスーパー『あづみ屋ストア』への融資1億円を、中北から突然回収しろと指示され、悩んでいた。あづみ屋ストアは規模こそ小さいものの業績もよく、突然の資金回収の理由はなく、松木はなんとか小さなあづみ屋を救おうとしていた。だが、中北は規模の小さいあづみ屋を「負け組」と呼び、資本金の大きい企業を「勝ち組」と呼んでいた。そんな勝ち組のひとつに『カミングマート』があった。カミングマートはわざと競合店の近くに出店しては、半年間は赤字覚悟で価格競争を仕掛け、競合店を撤退させて規模を大きくしてきたスーパー。3人がカミングマートを調べてみると、中北が積極的に資金融資をしていることが分かった。
さらに相馬が詳しく調べた結果、カミングマートは借金体質で資金力があるわけでなかった。どうやら中北はカミングマートからリベートをもらって、あづみ屋潰しを目論んでいるらしい。だが、証拠がない。そんな折、松木が中北に直談判に行ったときに、中北が古い自行の預金通帳を隠したのを目撃。そこに、不正な金が入金されているのではと睨んだ3人は、内密に本店の許可をとって支店長室に忍び込み、スパイよろしく目的の預金通帳を探し出した。
ここから中北が、11社から融資を条件に不正な金を受け取っていたことが発覚。
中北は懲戒解雇となり、あづみ屋の融資回収(貸し剥がし)は取りやめとなった。

熱い銀行員魂であづみ屋を救った松木は、かつて相馬から教えられた「銀行が扱うのは金だが、接するのは人だ」という教えを胸に融資業務をしてきたのだった。


■第3話
六本木支店で300万円が紛失する事件が発生し、舞(杏)と相馬(上川隆也)は緊急臨店を命じられる。舞と相馬は行員たちから非難の目を浴びながらも私物検査やロッカー検査をするが、300万円は見つからない。行員たちの間で疑心暗鬼が広がる中、舞と相馬はもう一度防犯カメラの映像をチェック!すると、テラーの恭子(内山理名)がある男性客に、渡す必要のない特別なノベルティーを渡していたことに気付く。その男性客とは六本木支店と融資取引のあるセレクトショップの社長・馬場(袴田吉彦)。閉店後、帰宅する恭子を見かけた舞と相馬が後をつけてみると、恭子がたどり着いた場所は…。

「花咲舞が黙ってない」第2話は日テレ7月22日(水)夜10時に放送。出演は杏、上川隆也、生瀬勝久、石橋凌、成宮寛貴ほか。第2話予告動画は番組公式サイトで公開。Huluで見逃し配信している。

 【2015年夏ドラマ】 【「花咲舞が黙ってない」シーズン2紹介と各話あらすじ】

日本テレビ「花咲舞が黙ってない」番組公式サイト
Hulu(今なら2週間無料視聴実施中!)