一子(仲間由紀恵)社長でひのでプロ復活!遼(町田啓太)との関係は!?「美女と男子」第16話あらすじと予告動画

2015年07月27日21時00分ドラマ

ひのでプロ復活!早速、新人女優の田中幸子(蔵下穂波)を連れ営業にかけずり回る一子(仲間由紀恵)!そんな中久々遼(劇団EXILE町田啓太)と再会した一子。遼が映画撮影で悩んでいることを知るのだが…28日(火)夜10時「美女と男子 BEAUTY AND THE FELLOW」第16話予告動画は番組公式サイトで公開。

またまたキョーレツなキャラが登場した第3部。ものすごく訛っている秋田出身の田中幸子を演じる蔵下穂波。2013年放送されたNHK朝ドラ「あまちゃん」で主人公アキ(能年玲奈)と一緒だったアイドルグループGMTメンバー、沖縄出身の喜屋武エレン役で活躍したのは記憶に新しいところだ。バリバリのウチナンチュー(沖縄県民)の蔵下穂波がなぜか秋田出身という設定。どうやら田中幸子の活躍が第3部の要になるらしい。離ればなれになった一子(仲間由紀恵)と遼(町田啓太)、今後どうなるのか…遼はひのでプロに戻ってくるのか!? ラストまであと4話、最終回まで1話たりとも見逃せなくなってきた。

■前回のあらすじ
大門(東幹久)の画策で社長の椅子から引きずり下ろされた石野(前川泰之)。それを機に一子(仲間由紀恵)もオフィスイシノを辞めた。遼(町田啓太)は一子がいないさみしさをかみしめながら映画撮影に挑む。また、一子も遼の近況を人づてに聞き、そばにいてやれないことを無念に思った。今回の件で、一子は大門と斑目(草刈正雄)に対抗し、ひのでプロモーション復活を決意。「ロックスナック・ハロー」へ行き、たどころ(高橋ジョージ)に現役復帰をもちかけるが拒否される。すると一子の携帯に見知らぬ番号から電話がかかる。朝から何度かかかってきたが知らない番号なので無視していたが、あまりのしつこさに一子が電話に出ると…かけてきたのは店のカウンターに座っている女子だった。田中幸子(蔵下穂波)は秋田出身の女優志望。旅先の沖縄で偶然並木(森本レオ)と知り合いスカウトされる。並木から一子に連絡するように言われたらしい。ものすごい秋田訛りの強い幸子は「私を第二の向坂遼にしてください」と一子に頼む。その日は泊まるところがないというので一子は幸子を連れて自宅に帰った。
そんな中、一子の父・敦史(中原丈雄)が明け方から行方不明になる。公園で倒れているところを発見され病院に運ばれるのだが、重度の熱中症と脱水症状で危険な状態に。一時は意識を取り戻したのだが…そのまま息を引き取ってしまった。
敦史の葬式にやってきた遼に一子は、俳優は親の死に目に会えないぐらいの覚悟が必要。こんなところにいないで撮影現場へ帰れと怒り出す。そんな強がる一子に遼は「大丈夫か…」と心配そうに声をかけた。
元ひのでプロがあった場所を再び借りた一子。ここで新生ひのでプロをスタートさせる。所属タレントは幸子1人…と思ったら、たどころ、由実(黒坂真美)、樫村(松井一憲)、もなみ(北川絢花)の旧ひのでプロのみんなが集まってくれた。ひのでプロ復活の知らせを聞き、みんな戻ってきてくれたのだ。さらに放浪の旅に出ていた並木も登場。そしてもう1人、石野(前川泰之)もやってきて、ひのでプロで再スタートしたいと申し出た。ひのでプロ復活!一子たちの戦いは再び始まった。

■第16話「新しいパートナー」あらすじ
新生ひのでプロの社長に就任した一子(仲間由紀恵)は新人女優・田中幸子(蔵下穂波)を引き連れ、各テレビ局をまわって営業に励んでいた。そんな中、たどころ(高橋ジョージ)の店、ロックスナック・ハローで一子は久しぶりに遼(町田啓太)に会う。そこで一子は遼が映画撮影で悩んでいることを知る。一子は幸子を連れて映画の撮影現場へ行った。するとそこでは共演者の藤堂(名高達男)が遼やスタッフを困らせていた。

NHK総合7月28日(火)夜10時より「美女と男子 BEAUTY AND THE FELLOW」(全20話)第16話を放送。再放送は8月3日(月)24時10分より。出演は仲間由紀恵、町田啓太、瀬川亮、中原丈雄、田島令子、徳永えり、草刈正雄、高橋ジョージ、東幹久、真野響子ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。NHKオンデマンドで見逃し配信中。

NHK総合ドラマ10「美女と男子 BEAUTY AND THE FELLOW」番組公式サイト
NHKオンデマンド公式サイト
「美女と男子」をNHKオンデマンド/GYAOストアで観る
 各話:216円/1日間、見逃しパック:972円/毎月(自動更新)

 【春ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】

NHKtanwaNHKオンデマンド見逃し見放題パック/GyaO!ストア
契約は自動更新、継続しない場合は月内に解約手続きが必要。また、視聴希望番組がそれぞれのパック対象番組であることの事前確認をお忘れなく。放送の当日または翌日から見られる番組は、月々約600本! 見逃し番組やニュース番組が、配信期間中に何度でも視聴できる。
NHKtokusenNHKオンデマンド特選見放題パック/GyaO!ストア
過去放送・保存されているNHKアーカイブスから厳選の名作ドラマやドキュメンタリーなど、豊富な映像資産から約4000本の番組が配信期間中何度でも視聴できる。