イケメンコンシェルジュ本城(三浦翔平)に女難の相あり?「ホテルコンシェルジュ」第4話あらすじと予告動画

2015年07月27日20時00分ドラマ

一流ホテル・フォルモントを舞台にしたドラマ「ホテルコンシェルジュ」(TBS系、火22時)は、出演するホテリエたちが美形ぞろいで、感動のストーリー以外にも目の保養もさせてくれるが、明日28日(火)第4話は、コンシェルジュ本城(三浦翔平)が素敵すぎるがために思わぬ女難に遭う!暴走する女性客の想いに窮地に立たされる本城を塔子たちは救うことができるのか?前回と次回のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。

サイトでは最新話を7日間無料配信をするほか、TBSオンデマンドおよびGYAO!ストアで見逃し配信する。

前回一番の見どころはワガママ&女ったらしの歌舞伎役者に扮した俳優・大東駿介の女形。180cmを超える高身長&日本舞踊未経験者ながら、なかなかの「娘道成寺」を見せてくれた。
また、顧客のリサーチや歌舞伎の楽屋作りで、経営戦略室ゼネラルマネージャー美穂子(若村麻由美)のホテリエとしての凄さと、元番頭のヘッドコンシェルジュ珠久里(尾美としのり)の顔の広さも見どころだった。
そして、相変わらず思いばかりが先行して失敗を重ねる塔子(西内まりや)には、珠久里が、「相手が自然と話したくなる」という塔子の聞き上手な一面を気付かせてあげた。さらに、塔子の教育係の本城(三浦翔平)も前回は塔子のフォローだけではなく率先してお客様の心に寄り添い、スタッフたちも積極的に協力していた。そんなホテリエたちを頼もしく見つめる鷲尾(高橋克典)の笑顔に、彼の目指すホテルが見えてきた。

■前回あらすじ
女たらしでワガママなVIP客の若手人気歌舞伎俳優・松山惣太郎(大東駿介)の対応に振り回される塔子たち。惣太郎は、ロンドン公演で宿泊したホテルにいたマネージャーの美穂子(若村麻由美)とは懇意の仲。美穂子はさりげなく、歌舞伎について事前リサーチをしていなかった塔子をきつく叱責しながらも完璧フォロー。
そんな中、鷲尾総支配人(高橋克典)は、塔子(西内まりや)、本城(三浦翔平)らコンシェルジュから相談を受け、フォルモントに思い出があるという澄江(草村礼子)とその孫・繭(田牧そら)を「親子宿泊モニター」として無料招待。繭子の願いで誕生パーティーを企画するが、澄江はこれを拒否。実は、澄江は、娘(繭の母)とその夫を交通事故で亡くしていた。事故が、自分の誕生日祝いのための買い出しだっただけに、澄江は罪を感じて楽しむことを封印していたのだった。
澄江たちが歌舞伎のファンということで親しくなった惣太郎が、塔子からこのいきさつを聞き、繭と一緒に歌舞伎を舞って見せることを提案。しかもかかる費用を全額負担してくれた。
惣太郎は繭と二人で踊る「娘道成寺」を見た澄江は、明るく生きることこそが亡き娘夫婦の供養になることを知った。惣太郎もまた、人の為に踊る楽しさを思い出した。偉大すぎた父に押しつぶされそうだった歌舞伎への想いを振り払い、自分の歌舞伎を踊っていくことを決心した。

前回は、歌舞伎役者がやたらと女性ホテリエをナンパしていいたが、次回はマダムキラー、イケメンコンシェルジュの本城が女難に遭う!

■第4話あらすじ
完璧なサービスとイケメンぶりで、多くの女性客ファンを持つコンシェルジュの本城(三浦翔平)。もっとも裏で支えるホテリエたちへの態度がひどすぎると、この人気に納得がいかない様子。だが、社長の成沢(伊武雅刀)は本城目当ての客が増えることは結構だとご満悦。
そんな中、本城の誕生日を祝う為に常連客のみゆき(映美くらら)が現れた。仕事もプライベートも充実していそうに見えるみゆきだが、本城に対し、誰もが想像し得ない強い想いを抱いていた。
そして同じころ、塔子(西内まりや)のサポートで、婚活パーティーで知り合った沢村(石井正則)からプロポーズを受けた愛理(佐津川愛美)は…。

●ゲスト:徳永みゆき…映美くらら 後藤愛理…佐津川愛美 沢村遥人…石井正則

TBS「ホテルコンシェルジュ」は、毎週火曜日夜10時から放送。主演は西内まりや、共演は三浦翔平、尾美としのり、夏菜、若村麻由美、伊武雅刀、高橋克典ほか。番組公式サイトにてPR動画を公開中。

 【2015年夏ドラマ】 【関連記事・各話のあらすじ】

TBS「ホテルコンシェルジュ」番組公式サイト
GYAO!ストア(TBSオンデマンド)で視聴する