ココネ、小倉優子がアプリ「ポケコロ」にあの「こりん星」を作るTVCMとメイキングを公開

2015年07月29日17時00分商品・CM

ココネは、アプリ「ポケコロ」(無料、アイテム課金)の小倉優子が出演するTVCM3本と、そのメイキングを公開した。
同タイトルは、400万人以上の女性に愛されるかわいいアプリ。ポケットの中にある小さな星に住む自分のキャラクターや星、お部屋を1万5000点以上あるアイテムでかわいく着飾りながら、友だちとコミュニケーションが楽しめる。
TVCMは、タレントの元祖星アイドルである小倉優子が出演し、あの「こりん星」を同タイトル内で再現。こりん星やお姫様の「りんごももか姫」など同タイトルのCMでしか見られない内容になっている。

TVCM「こりん星作っちゃいました」篇は、小倉優子がファンタジックな世界の中、「こりん星、なかったと思ってますよね。だから、作っちゃいました」と言って、同タイトルのプレイ画面が表示されたスマホの画面を見せる。
「りんごの星に、ゼリーの丘、りんごももか姫も」と彼女ならではの星を解説。その星を見ると、ゼリーの丘には湧き出る「オレンジゼリーの湖」があり、動物が数多く暮らし、空にはお菓子の汽車が走っているなど、彼女が想像するこりん星の世界観を見事に表現。
最後に、彼女が「作ろう、私だけの星。ポケッコロ」とアピールして締めくくる。

TVCM「こりん星のお姫様」篇は、小倉優子とこりん星に住むお姫様であるりんごももか姫のかわいい掛け合いが楽しめる。
彼女が「こりん星の姫が・・・」と言うと、姫が「ごきげんよう」と挨拶する。彼女が「おしゃれ、だーい好き。気に入った?」と聞くと、姫が「きゃっ」と喜び、彼女が「よしよし」と言ってあげる。
最後に、彼女が「ポケッコロ」とアピールして締めくくる。

TVCM「つりの星」篇は、小倉優子が同タイトル内にあるゲーム「つりの星」で遊ぶバージョン。
彼女が「つりの星へ行きまーす! えいっ!」と画面を操作すると、つりの星に到着。「どんなに釣れるかな?」と釣りに挑戦すると、「来たー!」と魚が引っかかる。
彼女が「頑張れ、頑張れ! もう少しー! よいしょっ! よいしょっ! あっ、行けたかな?」と見事に吊り上げる。
しかし、彼女が吊り上げたのは純粋な魚とは異なっていたため、「びっくりした。でも、かわいい」とかわいらしいリアクションをとる。
最後に、彼女が「きょうは、どんな星あそび? ポケッコロ」とアピールして締めくくる。

メイキングでは、こうしたCM撮影の様子が見られ、後半では彼女のインタビューを聞くことができる。
なお、このCM放映を記念して、8月1日から30日の間に同タイトルをプレイすると、全員がもれなくこりん星をもらえるキャンペーンを同時開催している。

ココネ「ポケコロ」公式サイト