松岡修造、しんちゃん兄妹に熱血水泳指導!31日「クレヨンしんちゃん」にアツい松岡修造が登場!予告動画

2015年07月30日14時30分アニメ

31日(金)放送のテレビ朝日系人気アニメ「クレヨンしんちゃん」に、元テニスプレーヤーで熱血スポーツキャスターで「世界水泳」のメーンキャスターも務める松岡修造が、アニメ声優初挑戦する!松岡は「熱血!収蔵先生とプールだゾ」編で、熱血水泳コーチとして本人役で登場する!番組公式サイトに予告動画が公開されている。番組公式サイトには、修造先生のキャラクターイラストも掲出されている。

『熱血!修造先生とプールだゾ』
無料のベビースイミング教室に参加するひまわり。イケメンのコーチに教わりたいのだが、何故かやたら熱血なアシスタントの修造先生に気に入られてしまい……!!

松岡修造が日本を離れれば気温が下がり、戻れば気温が上がるとまで言われている日本一アツい男。アニメでは、修造先生がプールサイドに立っただけで水温を上昇させ、温泉に変えてしまうという荒業まで登場するとか…。「君ならできる!」の修造節でしんちゃんひまわりちゃんをどう指導するのか?

他にも『純情かき氷だゾ』を放送。
柿郡毛弦(かきごおり けづる)は、かき氷職人歴50年の大ベテラン。しんのすけと風間君に山奥の洞窟から切り出した天然氷を運ぶのを手伝ってもらうのだが……!?

テレビ朝日系「クレヨンしんちゃん」番組公式サイト