アルスマグナ8/26発売3rd Single「ひみつをちょーだい」PV解禁&アルスロイド商品化決定!

2015年07月30日04時00分音楽

2014年、動画投稿サイト“ニコニコ動画”でブレイクし、今年2月リリースしたメジャーデビューシングル「ミロク乃ハナ」がオリコンウィークリー初登場9位、2ndシングル「夏にキスしていいですか?」は初登場5位にランクインと2作連続トップ10入りした今大注目の2.5次元コスプレダンスユニット”アルスマグナ”が8月26日発売の現在オンエア中のアニメ「実は私は」オープニングテーマ3rdシングル「ひみつをちょーだい」のPVが学園ストーリー仕立で完成。今回の楽曲は甘く切ない恋愛ソング。振り付けはパパイヤ鈴木氏が担当。甘酸っぱい高校生活がイメージできそうな、みんなで一緒に踊れるダンスに仕上がった。

振付を担当したパパイヤ鈴木は、「振付の依頼を受けた時に悩んだ事があった。それは、みんなで楽しむにはどうしたらいいのだろう?ということ。
やっぱり一緒に踊りたいですよね!で、そういう振付になっています。テンションマックスで踊りましょう!」
とコメント。

アルスマグナのメンバーの神生アキラは、「誰しも秘密を一つ位は持ってるんじゃないかな?その秘密が好きな人と共有してたら?って思うとドキドキして、でも嬉しくて言いたくなりそうになって!でもガマンして!!そんな気持ちわかるっしょ?焦れったいけど楽しい感じ!!そんな思いをふんだんに詰め込んだ一曲になってます!!
その辺も楽しんでもらえたら嬉しいです!!」
と楽曲の魅力を紹介。



arusu【PVストーリー】
ある日アニメ顔の女の子か私立九龍ノ主学園に転校してきます。その女の子の秘密を、突然に知ってしまう神生アキラ。その秘密とは、“実は彼女の顔は、仮面だった”ということ。2人の秘密の関係が始まるのでした。しかしながら順調だったはずのアキラと彼女。そんな2人の関係もマンネリ化してしまいます。アキラの前の彼女は仮面を外し緊張感は全くゼロ。そんな彼女に怒ってしまい関係に亀裂が生じてしまうのでした。
アキラは2人の関係を復活させようと、ある事を決意します。それはアキラも自分の仮面を作って、それを被って生きて行くということ。それが、最後の手段だと彼女に会いに行くアキラ。アキラの決意に、嬉しくて抱きつく彼女。アキラの計画は大成功!!偶然、目撃したメンバーと先生たちも、そんな2人を祝福します。アキラの楽しい学園生活は再び戻ってきたのでした。

【アルスロイド発売決定】
先日発表された神生アキラの声を基に制作されたボーカロイド「アルスロイド」の発売が決定!
「神生アキラ」の特徴的な歌声を忠実に再現した歌声ライブラリに加え、900種類のボイスマテリアルを収録!
「神生アキラ」をはじめ、アルスマグナのメンバーの泉奏、朴ウィト、榊原タツキ、九瓏ケントによる、個性あふれる900種類以上ものボイスサンプルを収録。「歌います!」「いっくぞー!」などの定番の掛け声から、「ナルカントーナ」「グッピース!」「眼鏡ビーム!」といった個性的なものまで、アクセントとして最適な掛声や挨拶を収録しています。また、制作に役立つサンプルとして、アルスマグナの楽曲『Be Anbitious』のVSQXデータと伴奏データも収録している。
ユニバーサルミュージックストア限定で販売となるパッケージ版には、歌声編集ソフトである「VOCALOID4 Editor」が付属するだけでなく、アルスマグナメンバーが紹介する約40分のチュートリアルDVDも付属。初めて「VOCALOID」にトライする方にも最適な商品だ。

ユニバーサルミュージックストア
※ パッケージ版は、予約期間中(2015年7月30日 04:00~8月13日 23:59まで)にご予約いただいた方のみに販売する完全予約生産商品です。

アルスマグナオフィシャルWEB
VOCALOID SHOP