暴言でしくじったプロゴルファー・丸山茂樹と映画監督・紀里谷和明が「しくじり先生」の教壇に!DVD&BD特報動画

2015年08月02日22時12分芸能

著名人が授業形式でしくじりを告白し、教訓を伝えるテレビ朝日系バラエティー「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日・ABC系)の2時間スペシャルが明日8月3日(月)に放送され、プロゴルファーの丸山茂樹と映画監督の紀里谷和明が暴言しくじりの過去を懺悔!番組公式サイトで予告公開されている。
また、サイトでは「しくじり先生 俺みたいになるな!!」DVD&ブルーレイ2015年10月7日 3巻同時発売の発表と、特報動画が公開されている。

プロゴルファーのマルちゃんこと丸山は“日本プロゴルフ界初、暴言で罰金取られちゃった先生”として登場。ある大会で思うようなプレーができなかった丸山は、とんでもない暴言を吐いてしまった自身のしくじりをふり返り、「思ったことをすぐに口に出してしまう」困った性格だったと、自身の性格を分析。「変な空気にしないための授業」を行う。

もう一人のしくじり先生、紀里谷も“思ったことを言いすぎて日本映画界から嫌われちゃった先生”として教壇に立つ。かつて日本映画界を超バカにしたためにしくじった失敗を告白。だが、授業中にも暴言を吐き、生徒の映画コメンテーター・有村昆がカチンときて授業中にもかかわらず大荒れ!そんな紀里谷がオスカースターのモーガン・フリーマンからの一言で人生観が変わった。果たしてその言葉とは?「夢に向かって挑戦するあなたが思ったことを言いすぎてひとりぼっちにならないための授業」を繰り広げる。

果たして暴言でしくじった二人からどんな人生の教訓が得られるのか。

しくじり先生 俺みたいになるな!! 2時間スペシャルの放送は、テレビ朝日・ABC系 2015年8月3日(月)19:00~20:54。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

■出演者
レギュラー担任:オードリー若林
レギュラー生徒:平成ノブシコブシ吉村
しくじり先生:紀里谷和明 / 丸山茂樹
生徒:あき竹城 / 足立梨花 / 有村昆 / 菊地亜美 / ハライチ澤部 / 関根勤 / 長嶋一茂 / 東尾理子 / 柳ゆり菜 / 山村紅葉 / 遼河はるひ

テレビ朝日「しくじり先生‼」番組公式サイト