日清食品、西島秀俊と滝藤賢一が夜のオフィスで「日清ラ王 豚骨醤油」について語り合うTVCMを公開

2015年08月03日14時30分商品・CM

日清食品は、「日清ラ王 豚骨醤油5食パック」を8月3日から発売、2夜連続スペシャルドラマ「レッドクロス~女たちの赤紙~」が放送されたばかりの西島秀俊と、ドラマ「破裂」が10月10日から始まる滝藤賢一が出演するTVCM「食べたい男 あきらめる理由 篇」を公開した。
同商品は、小麦本来の豊かな香りと味、もっちりとした弾力が特徴の、14番の切刃で切り出した食べ応えのあるノンフライストレート極太麺が特徴。スープは、煮干しなどの魚介系だしと豚や鶏の動物系のうまみを利かせた濃厚豚骨醤油のWスープとなっている。

TVCMは、多くの社員が退社し、既に照明を落としたオフィスに、西島秀俊と滝藤賢一が残っている。
西島秀俊がその日の仕事を終えて席を立とうとすると、滝藤賢一がデスクに残されたラ王を見て「置いていくのか? ラ王」と西島秀俊の背中に向かって声をかける。
西島秀俊は振り返って「もういいんだ。あしたのお昼はラ王がいいなんて、思わないことにしたんだ」と決意を語る。
滝藤賢一はその言葉に「西島・・・」と絶句するが、西島秀俊は「考えてみたらさぁ。俺が本当に好きな味は、豚骨醤油なんだよ。ラ王に豚骨醤油はないだろ?」と悟ったかのように穏やかな口調で語りかける。
しばしの沈黙の後、滝藤賢一が「豚骨醤油、出てるぞ」と新たな情報を伝えると、西島秀俊は目を見開き、滝藤賢一はたまらずに西島秀俊から視線を外してしまう・・・。
夜のオフィスを舞台に、2人の微妙な空気感が楽しめるCMに仕上がっている。

日清食品「日清ラ王」TVCM