会長解任案~嘘で築いた城!BS11「棘のある花」第91-100話あらすじ紹介!ダイジェスト動画案内

2015年08月04日13時26分ドラマ
(C) 2013-4 MBC

BS11で月~金の午後1時~1時30分に好評放送中の最凶愛憎・復讐劇「棘のある花」24日(水)からの第91話~100話のあらすじをまとめてご紹介! YouTubeで第1話のダイジェスト動画が視聴できる。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
ハン・ヨンス役: パク・シウン
 「愛してたみたい~すべてを奪われた女~」
オ・シニ役: ペ・グリン
 「最高です!スンシンちゃん」「美男<イケメン>ですね」
ミン・ジュウォン役: イ・ジェファン
 「妻の誘惑」
ミン・ジョンヒョン役: チン・テヒョン
 「オ・ジャリョンが行く!」「階伯〔ケべク〕」

■第91話「会長解任案」
シニの養父が偽物だと知ったジョンヒョンは、シニを家から追い出してしまう。理事会が開かれ、ジョンヒョンがドンフン会長の解任案を発議する。採決の結果、ジュウォン以外が賛成したため、解任案は株主総会にかけられることになる。また、ジョンヒョンは、賛成多数で臨時会長に任命される。

■第92話「治りにくい傷」
ヨンスは、チョルチンとの取引現場でUSBの映像を確認し、取引をしようする。しかし、その時に警察が現れたため、チョルチンはUSBを持って逃げてしまう。グムジャにヨンスは、グムジャが判事に指示し、ヨンスを人殺しにしたとジョンヒョンが知ったら、相当治りにくい傷になるでしょうねと語る。

■第93話「移植の真相」
ヨンスとジュウォンは、ドンフン会長が倒れた日の防犯カメラの映像をジョンヒョンに見せて、ドンフン会長を倒れさせたのかと問い詰める。チョルチンから、サンチョルが娘の腎臓移植の順番を裏取引で先にさせたようだという情報を得たシニは、早速、サンチョルに会いに行く。

■第94話「新会長」
ジョンヒョンは、株主総会で新会長に任命される。新聞にジュウォンとウナが婚約したという記事が掲載される。ジュウォンから説明を求められたウナは、ジョンヒョンに反撃するには私と結婚するしかないと語る。ジュウォンはヨンスからも、会社を守るためにウナと婚約してくださいと言われてしまう。

■第95話「投資者の意見」
緊急理事会に現れたハルカ会長は、ジュウォンの解任案が可決された場合は、約束不履行に対する責任を取ってもらうため、投資金額の10倍の違約金と損害賠償を請求すると言い出す。ヨンスから、エスンを殺したのはシニであると知らされたヤンスンは、シニを待ち伏せし平手打ちしてしまう。

■第96話「婚約式」
ヨンスに会いに行ったジュウォンは、ウナと婚約すると伝える。シニはチョルチンからUSBを受け取るが、帰る途中にUSBが入ったバッグをすり替えられてしまう。ジュウォンとウナの婚約式が行われる。ジュニョンがチョルチンに誘拐されたことを知ったジュウォンは、婚約式から立ち去ってしまう。

■第97話「身代わり」
逃げるヨンスを捕まえたチョルチンは、バットをヨンスに振り下ろす。その時、助けに来たジュウォンが、ヨンスをかばってバットで殴られてしまう。ジュウォンを看病するヨンスに代わって、ヒョンスがUSBを警察に持って行くが、USBを渡した刑事は、チョルチンが手配した偽物だった。
■第98話「最善の道」
ヒョンスから、ジュウォンにウナとの結婚を考え直すように言ってほしいと言われたヨンスは、これが最善の道だからできないと伝える。ジュウォンの病室を訪れたヨンスは、寝ているジュウォンに秘めていた想いを泣きながら語り出す。その時ウナは、病室の前でヨンスの話を聞いていた。

■第99話「本心」
ジンテはある男から、エスン殺害事件の時刻に派出所にいたのを見たと脅され、指定された口座に入金するが、これはヨンスが仕掛けた罠だった。ジュウォンに会いに来たウナは、プロポーズを断ると言い出す。アメリカへ行くことになったウナはヨンスと会い、ジュウォンのことを頼むと語る。

■第100話「嘘で築いた城」
展示会の当日、陶磁器が安物にすり替えられていたが、ヨンスが設置していた隠しカメラの映像を再生すると、シニの姿が映っていたため、ハルカ会長が激怒する。ハルカ会長からシニの処罰についての意見を求められたヨンスは、シニが嘘で築いた城は自分の手で壊しますと話す。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS11「棘のある花」番組公式サイト
 2015.04.01スタート 月~金 13:00-13:30
YouTube|JTBC Drama「棘のある花」第1回ダイジェスト



★☆★ 「棘のある花」関連商品をamazonで探す ★☆★