日清シスコ、「ココナッツサブレ」私立恵比寿中学考案公式キャラクター「ココ夏三郎」が8月29日プロレスデビュー、動画日記を公開

2015年08月04日17時30分商品・CM

日清シスコは、「ココナッツサブレ」発売50周年を記念した「おかしなイメチェン」キャンペーンを展開しているが、公式キャンペーンキャラクターである「ココ夏三郎」が企業キャラクターとしては初めて全日本プロレスの入団テストに合格し、8月29日に後楽園ホールでデビュー戦を行うことが決定、それまでの過程を動画で公開した。
ココ夏三郎は、同商品のイメージキャラクターを務める私立恵比寿中学とともに開発した公式キャンペーンキャラクター。各メンバーが考案したデザインの中から、中山莉子の案が採用となって誕生した。
そんなココ夏三郎が、公式キャンペーンキャラクターとして同商品を盛り上げるために何をすればよいのか、検討に検討を重ねた結果たどり着いた答えが「プロレスに挑戦する」だった。
ムキムキな筋肉が特徴のココ夏三郎が、その肉体を生かしてみんなに元気を与えるべく、名門・全日本プロレスの門を叩いたのは今年6月のこと。
同団体の練習は非常に厳しいものだったが、公式キャラクターとしての使命を胸に、数か月間の厳しい練習に耐え抜き、同団体の入団テストに見事合格。
ついに、デビュー戦「ココナッツサブレ50周年記念 ココ夏三郎 スペシャルデビューマッチ! ~一夜限りの1本勝負!~」を8月29日に後楽園ホールで行うことが決定した。
試合は、ココ夏三郎&渕正信選手(世界ジュニア、アジアタッグ王者)と、SUSHI選手(GAORA TV チャンピオンシップ)&中島洋平選手(MWF世界タッグ王座、UWA世界タッグ王座)によるタッグマッチ。
当日は、ココ夏三郎の生みの親である中山莉子をはじめ、私立恵比寿中学のメンバーが会場に駆けつけ、ココ夏三郎に熱い声援を送る。果たして、ココ夏三郎は難敵相手に勝利を挙げることができるのか?
「ココナッツサブレ50周年」特設サイトでは、ココ夏三郎誕生から入団、デビュー戦決定までの過程を動画で紹介しており、その奮闘ぶりを楽しみながら見ることができる。

ココ夏三郎の中の人を務める若手お笑い芸人のあがすけ・高橋竜基は、「練習は想像以上に厳しく辛く、1度、脱走を試みましたが、今は心を改め、僕の試合を見てくれた人が元気になってくれるような最高のパフォーマンスをすることを目標に全日本プロレスの皆様にご指導いただきながらトレーニングを積んでいます。
絶対勝つ! 応援よろしくお願いします! 試合に勝ったら、抽選で50名に自腹でココナッツサブレをプレゼントします!」と勝利を誓っている。

ココ夏三郎の生みの親である私立恵比寿中学の中山莉子は、「ココ夏三郎がデビュー戦に向けて毎日厳しいトレーニングに励む様子をずっと見守ってきました。ココ夏三郎の勝利の女神になれるように、当日は私もセコンドとして応援します!
ぜひ、私と一緒にココ夏三郎の健闘ぶりを会場でご覧ください! ココ夏三郎が勝ったら、プロレス用のココナッツサブレ型被り物をかぶって私立恵比寿中学のコンサートで1曲歌います!」と全面バックアップする。

日清シスコ「ココナッツサブレ50周年」特設サイト