ディズニーCH、8/10から5日連続で『美女と野獣』『塔の上のラプンツェル』など名作アニメ映画放送!予告動画

2015年08月06日14時40分アニメ

ディズニー・チャンネルでは、『シンデレラ』『美女と野獣』『塔の上のラプンツェル』『ムーラン2』『メリダとおそろしの森』のプリンセスやヒロインの映画を8月10日(月)より5日連続で放送!チャンネル公式サイトには予告動画が公開されている。
『美女と野獣』と『塔の上のラプンツェル』ではディズニー映画にはかかせない作曲家、アラン・メンケンの来日インタビューの映像も紹介される。また、野獣役の山寺宏一、ラプンツェル役の中川翔子など、豪華声優陣も注目だ!

【美女と野獣】
※アラン・メンケンによるメッセージ付き
10日(月)14:00~15:30、20:00~21:30
アニメーションとして映画史上初のアカデミー賞(R)最優秀作品賞にノミネートされ、最優秀オリジナル作曲賞、最優秀主題歌賞ほか、輝かしい受賞歴を誇る愛と魔法の物語。実写化も話題となっている中、原点とも言える物語。
■ストーリー
魔女の呪いによって、野獣の姿に変えられてしまったわがままな王子。魔法のバラの最後の花びらが散るまでに、心から人を愛し、愛されなければ、永遠に醜い姿のままになってしまいます。ある日、そんな野獣の元に美しく聡明な娘ベルが現れます。呪いで家具や道具に変えられてしまった城の家来たちは、彼女こそ呪いを解いてくれるのでは…と期待するのですが、ベルは野獣の傲慢さに心を閉ざしてしまいます。残された時間はあとわずか。果たして、愛の奇蹟は起きるのでしょうか。(84 分、1991年、米)
■声の出演
【ベル】ペイジ・オハラ/伊東恵里 【野獣】ロビー・ベンソン/山寺宏一
© Disney Enterprises, Inc. All rights reserved

シンデレラ【シンデレラ】
11日(火)14:00~15:30、20:00~21:30
継母たちからいじめられながらも、明るく暮らすシンデレラ。妖精のおばあさんの魔法で変身し、お城の舞踏会に参加。(74分、1950年、米)
(監督)ウィルフレッド・ジャクソン
■ストーリー
周囲の人々の命じるまま、働き続けるシンデレラ。冷酷なまま母やイジワルな義理の姉たちだけでなく、教会の大時計さえもが毎朝、辛い労働の日の始まりをシンデレラに告げる。それでも夢見ることだけは誰も止められない。シンデレラはいつか願いが叶うと強く信じ続ける。
ある時、宮廷舞踏会への招待状が届き、シンデレラがやっと夢が叶う時がきたと喜んだのもつかの間、まま母トレメイン夫人に焚き付けられた義理の姉たちはシンデレラのドレスをビリビリに破いてしまう。シンデレラが希望を失いかけた時、妖精のおばあさんが現れ、「ビビディ・バビディ・ブー」という呪文とともに魔法の杖を一振りすると、カボチャは壮麗な馬車に、そしてシンデレラのボロボロの服は光り輝くドレスに変わり、シンデレラは宮廷舞踏会に出かけて行く。
でも、深夜の12時になった途端、魔法は解けてしまいます―。しかし、勇敢な友だちのネズミたちの助けとガラスの靴のおかげで、シンデレラの物語は最高のハッピーエンドで終わる。
© The Walt Disney Company. All rights reserved

ムーラン2【ムーラン 2】
12日(水)14:00~15:30、20:00~21:30
ムーランとフィアンセのシャンは皇帝の命令を受け、三人のお姫様を遠くの国まで護衛する事になった。(79分、2004年、米)
(監督)ダレル・ルーニー、リン・サザーランド
■ストーリー
ムーランとそのフィアンセのシャンは、一見お似合いのカップル。でも2人とも意志が強く、自分たちの大きな違いに気づいていない。ムーランの世話係で軽口ばかり叩く守護竜のムーシューは、ムーランが結婚すると自分の役割がなくなると思い、2人にその違いを思い知らせて婚約を破棄させようと企てる。ある時、ムーランとシャンは皇帝に呼び出され、ある重要な秘密作戦の任務を仰せつかった。2人は、気弱だけれど憎めない相棒たち、ヤオ、リン、チェン・ポーと再び組んで、3人のお姫様を遠くの国まで護衛する任務につく。
© The Walt Disney Company. All rights reserved

メリダ【メリダとおそろしの森】
13日(木)14:00~15:45、20:00~21:45
馬を駆り、弓を射ることが大好きなお転婆な王女メリダは、魔法で熊に変えられてしまった母を救う手掛かりを探して、森に足を踏み入れる。そこで彼女は、思いもよらない自分の運命と向き合うことに…。
■ストーリー
王女メリダと母エリノア王妃は、互いに深い絆で結ばれているものの、ささいなことでいつも口論になってしまう。ところがある日、“森の魔法"によって母は恐ろしい姿の熊に変えられてしまう。魔法を解く鍵は森の中にあると聞き、森の奥深くへと進んでいくメリダ。だが、そこで彼女は自分の本当の運命を知ることになる…。
© Disney/Pixar. All rights reserved

ラプン【塔の上のラプンツェル】
14日(金)14:00~15:45、20:00~21:45
2011 年の劇場公開で大ヒットを記録し、中川翔子さんの声優出演でも話題になった、ディズニー長編アニメーション第50 作目となる記念すべき感動作。
■ストーリー
森の奥深く、人目を避けるようにしてたたずむ高い塔。そこには、金色に輝く“魔法”の髪を持つ少女ラプンツェルが暮らしていました。18 年間一度も塔の外に出たことがないラプンツェルは、毎年自分の誕生日になると夜空を舞うたくさんの灯りに、特別な想いを抱き、今年こそは塔を出て、灯りの本当の意味を知りたいと願っていました。そんな中、突然塔に現れた大泥棒フリンと共に、ついに新しい世界への一歩を踏み出します。初めての自由、冒険、恋、そして、彼女自身の秘められた真実が解き明かされ…。(101 分、2010 年、米)
■声の出演
【ラプンツェル】マンディ・ムーア/中川翔子(歌:小此木麻里)
【フリン・ライダー/ユージーン・フィッツハーバート】ザッカリー・レヴィ/畠中洋
© Disney. All rights reserved

DISNEYチャンネル