BS日テレ イ・ビョンフン監督特集第二弾はチョ・ヒョンジェ主演「薯童謠/ソドンヨ」に決定!3分無料動画で先取り

2015年08月19日12時33分ドラマ
(c)SBS Productions Inc.

BS日テレではアジアの至宝、イ・ビョンフン監督特集を展開しており、現在「宮廷女官チャングムの誓い」を月~金のひる12時より好評放送中だが、第2弾として9月16日(水)よりチョ・ヒョンジェが初めて歴史ドラマに挑戦した「薯童謠/ソドンヨ」を放送することが分かった!韓国SBSでは全話の3分無料動画を公開している。字幕はないが、名場面を特集した動画で先取りチェックできる。

百済と新羅に高句麗を加えた3つの国が、微妙なバランスを保ちながら朝鮮半島を制していた三国時代を歌う童謡に「薯童と善花(ソンファ)」がある…ドラマ「ソドンヨ/薯童謠」は、古くから伝わるこの童謡をモチーフに、百済の王子と新羅の姫との運命の恋と生涯を描いた2005年SBSの歴史ロマン大作。イ監督が「チャングム」で描き切れなかったロマンスを、<チャングム>スタッフが再集結し、チョン・ヒョンジェとイ・ボヨンで描いた渾身の一作。8月現在主なネット配信もしていない。BS日テレで無料イッキ見できるこの機会をお見逃しなく。
また、【「ソドンヨ-薯童謠」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景やキャストの魅力、各話のあらすじと見どころを詳しく紹介しているのでドラマ視聴の参考にどうぞ。

本作が放送された2005年までの韓国歴史ドラマといえば、朝鮮時代を描くことが圧倒的に多く、本作は始めた百済を舞台に描いた作品。当時の勢力図はコチラで確認できる⇒三国時代の地図

チョ・ヒョンジェは劇中百済の王家の血筋を引く王子で後の第30代新羅王の武王となる主人公を演じた。チョ・ヒョンジェは百済に縁があるようで、日本では今年1月BS朝日で放送した「帝王の娘 スベクヒャン」(2013年、MBC)でも第26代王の聖王を演じている。

共演は、ヒロインの新羅の姫ソンファ役をイ・ボヨン。2000年にミスコリアの地方大会で1位に選ばれ芸能界入りし、2003年役者デビューを果たした美人女優。「ゲームの女王」「ミスターグッドバイ」「ラストダンスは私と一緒に」「セレブの誕生」など人気ドラマに多数出演しているが、現在Dlifeで放送中の「君の声が聞こえる」では次世代を担う実力派若手俳優イ・ジョンソクと主役を熱演中。

他にも、「夏の香り」のリュ・ジン、映画『アバンチュールはパリで』でベルリン国際映画祭主演男優賞にノミネートされたキム・ヨンホなど、豪華キャストが出演する。

国家の陰謀と思惑に翻弄されながらも、愛を貫こうとするソドンとソンファ。ふたりの愛の行方は?そしてソドンは立派な王になれるのか…。壮大なスケールで描かれる歴史絵巻「ソドンヨ/薯童謠」がイッキ見できるBS日テレでの放送をお楽しみに。

■あらすじ
百済・新羅・高句麗が対立する三国時代。百済の王子に生まれながら、出生を知らずに平民として育ったチャン。母は、少年になったチャンを百済最高の技術士モンナスに預ける。宮廷の陰謀で、モンナスは新羅へ亡命。チャンは、そこで新羅の姫ソンファと運命の恋に落ちる。成長後も互いを忘れられなかった2人は、再会し、国籍と身分の違いを超えて愛し合う。だが、サテッキルによって2人は離れ離れに。やがて、自分が百済の王子だと知ったチャンは、いくつもの試練を乗り越え、百済再興と、ソンファとの恋慕をかなえるために奮闘する。

■作品紹介
・放送:SBS
・話数:全55話
・監督:イ・ビョンフン 脚本:キム・ヨンヒョン
・出演:チョ・ヒョンジェ、イ・ボヨン、リュ・ジン、チョン・ソンギョン、イ・チャンフン

kandoratop【作品詳細】【「ソドンヨ-薯童謠」を2倍楽しむ】

BS日テレドラマ紹介ページ
 2015.9.16スタート 月~金12:00-12:55
韓国SBS「서동요(薯童謠)」3分無料動画(日本語字幕なし)