マジでイケてる5人組!聖都奪還に向けて頑張るBEESHUFFLEに独占直撃インタビュー!新曲MV

2015年08月28日19時34分音楽

まさかの「原宿出禁中」の原宿発がけっぷちボーイズグループBEE SHUFFLE!出禁解除の為のミッションである“Twitter フォロワー数を合計75069達成”目指し、9月2日発売3rdシングル「LOVE YOUR SMILE」を盛り上げるべく大奮闘の彼らに、ナビコンが独占直撃インタビューした!公式サイトに新曲のミュージックビデオが公開されている。

SHUTASHUTAQ:自己紹介とアピールポントをお願いします。
ミンス:ももいろキングミンスです。アピールポイントは元気です。

ギュミン:末っ子モンスターギュミンです。アピールポイントは愛嬌と筋肉です。

ジュン:スマイルゴリやんジュンです。アピールポイントは笑顔やで~。

ジュノ:Cuteな天然シェフジュノです。アピールポイントは歌と料理です。

シュウタ:庶民派リーダーシュウタです、アピールポイントはダンスです。


Q:元気いっぱいの1st、2ndに比べて3thは曲調やダンス、ミュージックビデオも大人っぽくカッコいいものですが、これまで3曲で一番好きなのは?また、その理由を正直に答えてください。
・遊園地1st「Welcome to the Shuffle!!」
・プール2nd「グイグイグイ↑↑↑」
・東京湾岸エリア3nd「LOVE YOUR SMILE」

JOONHOJOONHOミンス:「グイグイグイ↑↑↑」BEE SHUFFLEらしい元気の良さが全面に出てる曲だからです。

ギュミン:「LOVE YOUR SMILE」BEE SHUFFLEのかっこよさが歌やダンスで伝えられる曲だと思います!

ジュン:「Welcome to the Shuffle!!」一番思い入れのある曲だからです!

ジュノ:「LOVE YOUR SMILE」いろんな意味で僕たちの新しい挑戦の曲です!

シュウタ:「LOVE YOUR SMILE」歌やダンスもそうですが、大人っぽいBEE SHUFFLEを見て欲しいです。


Q:BEE SHUFFLEのライバルまたは目指しているグループは?日本と韓国それぞれ。ライバルというか目指してる(憧れ)も含めて
ミンス:韓国では東方神起さん、日本ではBACK ONさんフランスで一緒にお仕事させていただきましたが、すごいパワーがあって輝いてます。

ギュミン:韓国でのグループはBIGBANGさん、個人ではパク・ヒョシンさんです。日本ではEXILEさん。

ジュン:韓国ではEXOさんです。日本では超特急さん!元気の良さが僕たちと似てるんで!(笑)

ジュノ:韓国のグループは全部尊敬し、目指しています。日本だとサザンオールスターズさんのようなみんなに愛されるグループになりたいです。

シュウタ:韓国ではやっぱりBIGBANGさんです。日本ではEXILEさんとAKB48さん!(笑)


Q:グループ内で一番ライバル視しているのは?その理由は?
僕たちは全員がライバルで家族みたいなものなので、特別ライバル視しているメンバーはいませんよ!(笑)

JUNJUNQ:これまでで一番過酷だったミッションは?オーディション時代も含めて。
ミンス:ミッションというか番組でやった102キロライブマラソンがきつかったです。リタイアしました。(笑)

ギュミン:僕も番組でやった荒行です。。とにかくきつかったです。

ジュン:ミッションというよりもオーディションがヒヤヒヤドキドキしましたね。(笑)

ジュノ:やっぱりデビューシングルがオリコン5位に入らなければ即解散!ですね!本当に結果がわからなくて、夜も眠れなかったです!

シュウタ:映画『原宿デニール』に3万人動員せよ!ですかね。失敗に終わってしまって、今現に原宿出禁になってしまってるんで、またTwitterフォロワー数を3倍の75069に増やして、絶対原宿に帰ります!


Q:主題歌「マジ★いいじゃん」も歌った映画『原宿デニール』でミッションに失敗し、原宿出禁となりましたが、初のミッション失敗の感想、反省すべき点は?
ジュン:やっぱりミッション失敗し、ホームグラウンドを失ったっていうのが一番大きいです。原宿出禁の現実を今実感しながら、本当にたくさん反省しました。映画のミッションという事で、色んなイベントに参加させていただき、楽しみながらやってたので執着が足りなかったのかなと反省してます。


Q:8/23 19時現在、36,539フォロワー数でした。新ミッション【メンバーフォロワー合計数《75,069》で原宿出禁解除‼】の約半分ですが、自信は?
・BEESHUFFLE 5003
・シュウタ★BEE SHUFFLE 5768
・ジュノ★BEE SHUFFLE 6452
・ジュン★BEE SHUFFLE 5985
・ギュミン★BEE SHUFFLE 6160
・ミンス★BEE SHUFFLE 7171
・合計 36539

シュウタ:自信は正直半々です・・・やってみて意外と増えない現実に直面してるので。
メンバーと全国のみなさんを信じて、絶対やりきるんだ!という気持ちでいっぱいです。


MINSUMINSUQ:メンバーほとんどが同じようなフォロワー数ですが、頭一つリードしているミンスさん、フォロワー数を増やすための工夫などがありましたら教えてください。
ミンス:毎日フォロワーの方たちに向けて近況を報告することをこころがけてます。
あとは最近755やVineを使っていろんな方にBEE SHUFFLEを知ってもらう事を意識してやってますね!


メンバー間では日韓どちらの言葉で話していますか?
ジュン:韓国人メンバーは韓国語で、日本人メンバーは日本語で会話をしています。
これは僕たち特有のことだと思います!

Q:ジュンさんとジュノさんがMXテレビの番組でマジで怖い肝試しに初挑戦しましたが、どちらが怖がりでしたか?おもしろエピソードがあったら教えてください。
ジュン:ジュノは普段からすごく怖がりなので、ジュノのほうが怖がりです。メンバーの中で一番怖がりですよ(笑)
※TOKYO MXにて9月21日(月)18:00~18:30放送予定。

GYUMINGYUMINQ:日本全国はもちろん、フランスなど外国にも出かけていますが、それぞれ地域、国によってファンの印象は違いますか?

ギュミン:フランスに行って思ったことは、すごく日本のアイドルに熱心だなってことでした。みなさん積極的だったことにビックリしました!全国を回って思ったことは、博多や北海道など全国のファンの方たちが僕たちが来るのを待っていてくれて感動しました!

Q:新曲「LOVE YOUR SMILE」のPRをお願いします。

ジュン:今回の曲はEDM調に合わせて僕たちのかっこよさや大人っぽさがよく表現されてる楽曲になってます!今までは元気なBEE SHUFFLEでしたが今回は新たなジャンルに挑戦した、僕たちにとってもチャレンジな曲になってます!みなさん是非新しいBEE SHUFFLEを体感してください!


Q:日本のファンの方にメッセージをお願いします。
シュウタ:僕たちはこれからもどんどん成長して必ず大きくなって原宿に帰ってきますので、みなさんの応援やご協力よろしくお願いします!
BEE SHUFFLEという元気でユニークな。そして、夢に向かって突き進んでいる日韓の5人グループがいるぞ!と、たくさんの方に知って頂きたいです!


■取材後記
デビュー後、順調にミッションを達成してきたBEE SHUFFLE!今回まさかのミッション失敗で「原宿出禁」となってしまった彼らだが、かえってそれが彼らの絆を強くし、たくましくしてくれたのかもしれない。
今回のミッション“Twitter フォロワー数を合計75069達成”を一日も早く達成して、また新たな高みに挑む彼らを見たい!

BEE SHUFFLEツイッター
 ジュン:@jun_suf
 シュウタ:@shuta_suf
 ジュノ:@joonho_suf
 ミンス:@minsu_suf
 ギュミン:@gyumin_suf

現在メンバーは、Vineで人気を博している「#GROVE」のクリエイター3名(Red Joker, AndKen5, ほくぴー)を応援団に向かえ、彼らのVineを通して6秒動画をアップしている。⇒詳細記事
是非みんなもフォロー・拡散してBEE SHUFFLEを原宿に返してあげよう!
そして、ファンの皆様も「#beeshuffle #loveyoursmile #GROVE」などのハッシュタグを付けてVineに動画をアップして一緒に盛り上がっては? 

<BEE SHUFFLE Vineアカウント>
■公式:https://vine.co/u/1134377767342145536
■JUN:https://vine.co/u/1137711569183375360
■SHUTA:https://vine.co/u/1053680770465644544
■JOONHO:https://vine.co/u/1098247264541032448
■MINSU:https://vine.co/u/1057570516153921536
■GYUMIN:https://vine.co/u/1098247567633977344

BEE SHUFFLE「LOVE YOUR SMILE」MV (Short Version)
BEE SHUFFLE「LOVE YOUR SMILE」MV (Short Version)
DATVshopping
BEE SHUFFLE公式HP 
ユニバーサル ミュージック公式HP 

kandoratop【K-POPコーナー】【BEE SHUFFLE関連記事一覧】



★☆★ BEE SHUFFLE関連商品をamazonで探す ★☆★