テレビ大阪、8/31よりキム・スヒョン×ハン・ガイン主演「太陽を抱く月」を放送!あらすじと告知動画

2015年08月30日22時47分ドラマ
(C)2012MBC

韓国で視聴率46%を記録したファンタジー・ロマンス史劇「太陽を抱く月」が、明日8月31日(月)よりテレビ大阪にて月~金の朝8時55分から放送!主演は「星から来たあなた」のキム・スヒョンと「赤と黒」のハン・ガイン!激しくも切ない恋物語の始まりは、ヨ・ジングとキム・ユジョンの愛らしい売れっ子子役のかわいい初恋で幕を開ける!番組公式サイトで予告動画が公開されている。本作はDVDとBlu-rayがバップより好評発売中。
【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】では、全話の詳しいあらすじと見どころ、時代背景などの豆知識などをまとめて紹介しているので視聴にあわせて参考にどうぞ。ネタバレなしのあらすじもあります!

「太陽を抱く月」は、架空の王と巫女との恋を描いた美しく幻想的な2012年韓国MBCの作品。原作は、「トキメキ☆成均館スキャンダル」の原作者チョン・ウングォルによるベストセラー小説。韓国ドラマの王道、純愛、三角関係、記憶喪失…、そして歴史ドラマならではの陰謀や権力、呪術の要素を加えた究極のエンターテインメント。

日本ではKNTVが同年に日本初放送し、NHKBSプレミアムなどで放送され、いよいよテレビ大阪での放送となった。韓国で46.1%の話題作だけに日本でも注目を集め、本作や「星から来たあなた」でアジア中を虜にしたキム・スヒョンやハン・ガイン、子役のキム・ユジョンが来日し、記者会見なども開催された。会見の再現レポートは【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】で紹介している。

豪華主役二人に加え、K-POPグループZE:Aのイム・シワンやイケメン若手俳優イ・ミノなども出演。ストーリー展開もこれまでの歴史ドラマにはない新感覚の展開で、時代劇ファンはもちろんのこと、これまで時代劇を苦手としていたドラマファンにもぜひともオススメしたい一作だ。

■あらすじ
太陽のようにあたたかく輝く王子フォンと、太陽を優しく抱く月のような少女ヨヌは運命の出会いを果たし、恋に落ちるが、婚礼を目前にヨヌが原因不明の病にかかり命を落としてしまう。しかしその陰には、朝廷の権力争いによる陰謀があった…。8年後。若き王となったフォンは、ヨヌを忘れられず心を閉ざしていた。しかし、死んだはずのヨヌは、過去の記憶をすべて失い、巫女としてこの世に生きていたのだった。2人の運命の歯車が再び回り始める…。

「太陽を抱く月」初回放送は、テレビ大阪にて月~金あさ8時55分~9時55分に放送。告知動画は番組公式サイトで視聴できる。

「太陽を抱く月」告知動画
VAP「太陽を抱く月」作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】



★「太陽を抱く月」原作本や関連書籍、DVDを一覧表示★